2006/10/31 02:35  久しぶりの夜更かし
061030_riko.jpg 770×565 60Kというわけで今回は毎度話題にしている「Gift」のヒロイン・莉子(CV:清水愛)です。

実はこの絵全身描いてますが、それは線画になったときのお楽しみということでw
…なるかわからないけど。
この子の髪の毛はどうなってるんですかねw

2006/10/29 23:19  3作品のなかでは最も面白いのはGift!(確定)
まず話についてですが、「はぴねす」と「よあけな」は少しギャグ要素が強すぎて、主人公やヒロインの心を十分に描写できていません。
それに対して「Gift」は最初から義理の妹と主人公、そして幼なじみにスポットを当てて深く切り込んでおり、恋愛以外の余計な要素は極力抑えています。
そのため義理の妹である莉子や幼なじみの霧乃の主人公に対する思いが真剣に伝わってくるわけです。
自分はそういった感情移入しやすい話が好きなので、「Gift」に一票を入れます。


さて、今週のGiftもドキドキさせてもらいましたw
キャラの立ち絵だけ見ていてもGiftは恥ずかしいのですが、そのキャラたちが水着姿になったのです!!
「ちょっwwwwwww おまえら、そのスタイル、ありえねぇ」
って感じで一人で笑っていましたw

王道を貫いているところもGiftの良いところかなw
毎週楽しみなアニメです。

(↓加工して全員を一枚に入れてみました)
061029_gift.jpg 1000×400 99K

2006/10/29 01:55  ゲームプログラミング build1「カリング」
学会や展示会が終わりようやく自分の時間がとれるようになったので、ゲーム作成をちょこちょこっと始めようと思います。
今日は「視界外のオブジェクトは描画しない」という3次元グラフィックスの基礎的な技術である「カリング」(culling)について実装をしてみました。

描画対象を直方体のオブジェクトとして、これを包含する球(バウンディングスフィア)が視界内に入ったら描画し、それ以外は描画を行いません。手前・奥、左右、上下の6面のクリッピング平面ごとに内外判定を行うことでこれを実現できます。

左の写真がオブジェクトが視界外にあるとき、右の写真がオブジェクトが視界内にあるときです。オブジェクトが映っていない状態から映っている状態に視線を移動させていくと、バウンディングスフィアが見えた瞬間に「render」が0から1に切り替わり、内外判定ができていることがわかります。
→実行ファイル

視界外視界内
(環境:VisualStudio 2003 言語:OpenGL + ManagedC++)

こんな感じでちょっとずつやっていきますよ。

2006/10/26 21:17  よあけな3話の作画破綻
yoakena03_1.jpg 704×396 133KQ. ちょっと絵がおかしくない?
A. いえ、こんなものです。2話からこんなもの。

Q. 丸いボールみたいなのは何?
A. キャベツです。

Q. 丸投げ?
A. 原画の一部と、動画と彩色のすべてが「大観アニメーション」となっており、その可能性は非常に高いといえます。

Q. 2chなんかでネタとして取り上げられているんじゃない?
A. 一部ではお祭り状態です。特にこの絵のシーンはGIFアニメとしてみなさんに楽しんでいただいています。

Q, 伝説の「ヤシガニ」とどっちがすごい?
A. こちらはアニメーションとしては機能しており、またハイライトや影が途中でなくなるといった症状もありません。そのため、ヤシガニと比較するとすばらしいクオリティを有した作品であるといえるでしょう。ただし、DVD発売時のリテイクは十分に考えられます。

--------------------------------------------------
詳細は「キャベツ アニメ」などのキーワードで検索してください。

すでにWikipediaに名を連ねていることに笑いましたw
コメント
  • 蒼月(2006/10/28 21:29)
    「ボール」に「丸投げ」・・・掛詞!!? すみませんでした。でも第4話はかなり良かったですよ!!
  • すだ(2006/10/29 01:50)
    4話見ました。今回は見るに堪える内容でまだよかったです。しかし次回以降はどうなるか…期待しておきましょうw

2006/10/25 23:21  小さな積み重ね
今日は絵に関する試行を行ってみました。
なんてことはない、とある立ち絵を模写してみたのです。
結果、ちょっとした知見を得られました。

自分が絵を続けていくかわからないけれど、もしうまくなるとすれば、こういう発見の積み重ねが糧になるのではないかと感じました。

------------------------------------------------
昨日の日記に書いたように、展示会で説明員として立ち続ける仕事の1日目をこなしました。
3時間も4時間も連続で立ち続けて説明をするってのはきついけれど、仕事と割り切ってやると耐えられなくはないかな。

2006/10/24 22:51  何もいいことのない展示会
IT機器や工業製品の展示会が明日から金曜まで開催されます。
私の所属している研究室からも出展することになりまして、今日はその準備に行ってきました。

幕張メッセや東京ビッグサイトのようなだだ広い会場の片隅で数台のパソコンを並べて、大学と共同開発した(ということになっている)製品のデモを行うわけです。このデモの説明と客を商談に取り込むところまでが我々大学生の仕事らしいです。

交通費はかろうじて出ますが、バイト代などあるわけもないし、朝から夕方まで準備まで含めて4日連続でかり出されます。なぜそんなことをしなければならないのか、もうそんなことは考えないことにしました。
普通ならこういうとき不満の矛先は教授に向かうのですが、今回については教授もこのイベントに出す気はなかったらしいのです。それを副学長が出せと命を下したので渋々やることになったとのこと。

ああ、面倒くさい。特にスーツで説明っていうところが。
あと早起きしないといけないところが。

2006/10/24 01:16  今更だけど「ゼロの使い魔」のキャラデザは非常に良い!
061023_tabitha.jpg 814×777 75K3日に1回は何か絵をアップするという約束なので(学会前以来の)落書きを。
一応「ゼロの使い魔」のタバサをイメージして描いたんですが、ここまで描いてからこの前のルイズと服装が似ていることに気づくわけです_| ̄|○
それでも昔のタバサ(お嬢様時代のもっと表情が豊かなとき)はすごくかわいくて一度描いてみたいとは思っていたので、そういう点ではよかったかな。

ただ、もしこれに色を塗るならば結構書き直さないといけない(特に足など)のでこれはここで終わりかなw


--------------------------
この日記はこんな表示の仕方もできたようです。
これはいい。

2006/10/22 23:44  学会一週間
概要
先週、東京でとある学会が開催されまして、そこで発表を行いました。
学会の1日目に助手の、2日目に自分とNくんの発表でした。

登場人物
・自分
・Nくん(別の発表をする研究室の同期)
・教授(研究室の先生。共同発表者であり責任者)
・助手(研究室で先生の助手をしている、教授以上に頼りになる方w(9/29の日記を参照))


○前日
13時半くらいに羽田到着。Nくんとは一緒ですが、教授、助手とは別行動です。
ホテルのチェックインまで時間があったので、東京に来たことのないNくんのために観光案内をしていました。東京タワーを浜松町から見たり、渋谷を歩き回ったり。東京でしか食べられないものを食べたいと彼は言ってたんですが、食べ物に関しては自分にはよくわからず、結局昼飯として案内したのは渋谷のロッテリアでした。申し訳ないw
そのあとは新宿のホテルに近いという理由で都庁の展望台にのぼったあと、ホテルでまったり。ネットが使えるホテルを選んだので、持って行ったノートパソコンですぐオンラインにします。オフラインが長く続くと動悸が止まらないのでw
そのあとは発表資料の訂正をして、しゃべる言葉を覚えるって感じです。
夜には同じホテルに泊まった助手の前で練習して、またその繰り返しって感じで。
2日後の発表が迫っているのにこの段階でまだ内容がコミットしていないのはヤヴァイ!w 26時まで修正していました。

○1日目
新宿からほど近いところにある大学が会場なので移動。キャンパスがきれいで人も多くて、とても大学らしいというか本来あるべき大学の姿ってこんなんだよなぁと思ったものですw
午後からの助手の発表までに時間があったので、自分は発表内容を覚えようと大学内のロビーで座っていたのですが、ふいに教授が現れてこう告げました。
「明日の発表だけどなー、所用が入って聞けそうにないんやわ。がんばりやー」
ちょっwwwwwww 学生の発表より大事な用ってなんだ?w おそらく自分の会社の商談が入ったんでしょう。論文提出のときもすべての助手に任せて、今回は見もしない…すばらしい教授ですw まあ、教授が見ていないほうが多少気は楽になるので良かったっていえば良かったんですが。

午後からの助手の発表を聞いて、そのセッションが終わるとさっさとホテルに戻りました。ある程度資料は固まったものの、しゃべる内容を覚えていないんです。それを何となく覚えたかなと思ったあとは、助手の前で最終練習をして、…そのあとは研究室にいるときと同じようにネットワーク機器について話を咲かせます
Nくんはまだ練習をしていましたが、自分は24時にさっさと寝てしまいました。


○2日目(発表当日)
午前中のセッションで発表だったので、朝食をとったらすぐにチェックアウトして出かけました。会場に到着すると、他の人の発表を聞いてしまい、気がつくと練習をする時間もなくてw 結局、昨日の夜から何もしない状態で自分の番が回ってきた感じです。
あまり人もいなかったので(50人くらい?)、あせるでもなく普通にしゃべることができました。いろいろ考える余裕すらありました。質疑応答も普通にやって、無事に終わりました。こんなものかという物足りなさすらあったような。

午後はNくんのために再度観光です。浅草にいっておみやげを買って、そのあと秋葉原に行きました。一通り街区を見て回ったあとは、やはりこれは体験してもらわなければ!と、とあるメイドカフェに入りました。
自分は数をこなしているのでメイドさんを見てもどうってことはありませんw(ハァハァはしているw) ただ、今回は未知の体験をすることができました。
今までテーブル席にしかついたことがなかったので、普通にメニューをメイドさんがもってきて、それで終わりって感じでした。しかし今回はカウンター席に座ってしまったのです。そこでアイスコーヒーを頼んだのが運の尽きw これにはシロップとミルクがついているわけですが、メイドさんが「今から入れますので、このくらいの量でいいと思われたところでもういいですにゃん♪って言ってくださいね♪」って言うんですよw いや、自分はそれを言うのは構わないんですがね、隣の彼はヤヴァイんじゃないかとw でも言っちゃいましたがw さすがにね、引いてたよw 軽いカルチャーショックを体験してもらう予定だったのが大変なことになってしまって申し訳ないとは思っていますw (後ほど彼から「貴重な体験をさせてもらったよ」とお言葉をいただきましたw)


という感じで、学会といいながらも楽しい一週間とすることができました。

2006/10/21 14:01  キャラデザが良いアニメはクオリティも高い
「護くんに女神の祝福を!」#2,#3を今見ました。

D.C.S.S.の高品有桂さんが担当されるキャラデザは非常にキャラが映えていて萌えます!
さらに声優さんによって声が吹き込まれると相乗効果で魅力が引き立つというものです。
特に、絢子はツンデレボイスがこれまた良い!
高橋美佳子さんの声の質はツンデレキャラに合っているんじゃないでしょうかw

キャラは萌える、クオリティは高い、話もよい、ということで今後も期待できる作品です。

こういうのいい!とっても表情が豊かです

2006/10/20 21:24  うん、萌え分補給した!
さきほど今週のGiftを見ましたが…
3話の時点でこれほどの萌え話を展開されると困るというか…
ずっとドキドキしてしまうんですw

妹っていっても義理で同い年でしょ。
そういう関係の子と一つ屋根の下で暮らすのはちょっといけないですよw
“こと”が起こってしまいます!w

年上でも年下でもなく、同い年派な自分にとってはこんな話が大好き。
気になる幼なじみとの三角関係がどうなるのか楽しみです。
自分だったら清水愛のペースに流されてしまう気がするんですがw

2006/10/19 20:40  学会おわた
というわけで無事に帰ってきました。
緊張もせず、ほぼ時間通りの発表ができたのでよかったんじゃないかと思っています。

いろいろと書きたいことはあるんですが、今は疲れているのでとりあえず寝て、気が向いたら書きますw

2006/10/15 21:31  もう休んでもいいよね
今日はきつかった.
朝から研究室に行って助手に発表資料を訂正してもらい,午後からはその手直し.
それと発表資料に載せる結果を得るためにプログラムの修正.
これが終わった時点で20時ですよ.

もう眠いんだけどちょっと少し訂正をして,明日の準備をしてから寝ます.
ああ,まったりしたい!

-------------------------------------------------------------
(追記)2006/10/15 22:20
げっとさんが教えてくれたんだけど,新しいパチンコのデモ画面ワラタwww
こちらの詳細を見てもらえばわかりますが,主演の声優がゆかりんと能登ってのがw
これまでもパチンコで萌えを演出したのはあったが,これはひどいw

2006/10/14 21:00  原作がギャルゲーならもっとそれを前面に押し出せ!
今やっていることは昨日の日記の通りなので,それ以外のことを.
今期の新番組のうち,ギャルゲーを原作とする3作品の第2話を見ました.

「よあけな」
キャラデザが好きなので期待しているのですが,2話の段階で作画崩れが起きているのを見てがっかりしています.それ以上に,話のテンポが非常に悪い.もう少しキャラを生かす話をお願いしたいところです.

「はぴねす」
話が弱い! 魔法が使えるんだから,それとうまくからめて早く話を進めなきゃ.1クールしかないんだし.

「Gift 〜eternal rainbow〜」
3作品のなかでは最も期待していなかったGiftが今のところ一番好きかな.ここまでギャルギャルした絵だと,なんかその潔さにうれしくなっちゃうんですよw よくぞこれをアニメでやってくれたって感じでw
話については,1話はつまらなかったけど,清水愛演じる義理の妹・莉子が2話から登場してよくなりました.
気に入っているのはED.単純に歌もいいんですが,それ以上に莉子がEDで曲に合わせてギターを弾いているのがすごくいいなって思ったんです.その回の話のエピソードを流す,っていうアニメは多いですが,ああいうちょっとした見せ方でずいぶん印象が変わるってことですね.(本音:ミニスカ,ニーソにギターっていう組み合わせはなかなか新鮮でしたw EDの最後にほほえむところがすごく萌えるw)

コメント
  • 蒼月(2006/10/15 21:20)
    私事ですが、自分はぴねす!の緩さが好きですw
  • すだ(2006/10/15 21:26)
    はぴねすは確かに緩いw 最後までこの調子だったらそれはそれでいいかな.

2006/10/13 21:58  やはり発表資料修正
来週に迫った学会発表に向けて最も忙しいすだです.今日は先生の前で修正を受ける最後のチャンスでした.出だしの研究の背景を書き換えろという指令が出たのですが,これがなかなかきついのですよ.最後まで書き方変わっちゃうし.

さてさてそんなことより,この日記は最新3日間分を表示するようにしているので,そのいずれかには絵か写真を貼りたいと思っているのですが,さすがに今はちょっと無理です.ごめんなさい.
その割には新番組のアニメはチェックしているのですがw

こんな状況でも誰かの描いた絵なら見るので,萌え絵描いたら教えてください.

2006/10/12 22:37  明日は発表練習
というわけで先生に修正してもらう最後のチャンスです.
それにもかかわらずやる気が起きないのは,もはや病気かもしれない….

2006/10/11 23:28  まだまだ焦る時間じゃない(AA略
アジアカップ予選のインド戦を見ておりました.
実力は日本のほうが上なのでもう少し落ち着けばいいプレイにつながると思うのですが,少し焦りすぎでしょうか.3−0でなんとか勝ちましたが,これでは世界に通用しないのは明らか.しっかりとした調節をして,当然のように来年の今大会には優勝してもらいたいです.

さて,発表資料がやばいのでこれから書き直し書き直し.

2006/10/11 01:54  あっという間に日が過ぎていく
年に数度しかない「今日は研究したなー」と実感できる日でした.
そりゃ発表まで1週間しかないわけだから,さすがにやるわけですがw

おなかへったー.萌え絵キボンヌ!!

2006/10/10 00:40  回復しなきゃ
1週間前に完治したと思っていた風邪をまたひいてしまいました.
少し頭が痛いので早めに寝ようと思ったのはいいんですが,どうしても眠くならないのでまたパソコンをつけて,今,日記を書いているところ.

来週は学会で発表です.
早く回復して練習しないとね.
コメント
  • かぼちゃ(2006/10/10 07:13)
    お大事にー
  • すだ(2006/10/10 14:04)
    かぼちゃさん,毎度何もないこんなところを訪れてくれてありがとうございます.学会のあとは何らかのプログラムを作ってここで紹介したいと考えているのでよろしく.そんなことよりかぼちゃさんの萌え絵がほしーなーとw

2006/10/09 01:23  ゼロのルイズに“ごめんなさい×3”
ルイズ「才人,どうしてこんなことするの…?」
才人「今まで散々ひどい目にあってきたからね.その格好,似合ってるよ」
ルイズ「うぅぅ…」


----------------------------------------------------------
コメントは特になしでw
(おまけ 影なし,首輪なし,もうちょっと拡大
061008_louise.jpg 600×681 57K

2006/10/08 04:33  クロノくんはツンデレ
061007_ayako.jpg 646×1096 88Kルイズに色をつけようと思ったのはよかったが,タブレットの調子が悪くて使用できなかったので新番組「護くんに女神の祝福を!」のヒロイン・絢子を描いてみる.
公式ページのトップの画像を元にしたんですけどうまくいきません.
それでもいつか色は塗りたいと思っていますが…2つほどたまっているのはどうしようかw


そんなことよりこの子は高橋美佳子さんが声を当てているのです,そうクロノくんが!w
「半分の月」でツンデレ声もうまかったので絢子には期待しているところです.


--------------------------------------
さてさて明日も大学です,寝ます.
コメント
  • すだ(2006/10/08 04:46)
    えらく画像がでかいw 自動でサムネイルを作成するように今度改良しよう.
  • すだ(2006/11/05 23:42)
    サムネイルを作成し表示するようにしました

2006/10/06 23:24  2006年秋期アニメ新番組2
昨日の続き…

「はぴねす」
こーちゃさんの絵とだいぶアニメ版は違うので心配していたのですが,動いているところを見るとあまり気にならない感じでした.
魔法学校を舞台にヒロイン視点で男の子と仲良くなっていく明るい話のようです.そんなこの作品のシリーズ構成を担当しているのが「N・H・Kへようこそ!」で引きこもりの末路を書き続けている人と同じ人物だったことには多少驚きましたが.

「護くんに女神の祝福を!」
ヒロイン・鷹栖絢子の声が高橋美佳子.この方は男の子も女の子も演じますが,今回は「半分の月がのぼる空」のヒロイン・秋庭里香と同じくツンデレ系の声です.里香の場合,最後のほうはかなりデレデレだったので,絢子には最後までツンデレを貫いてほしいと期待w
キャラデザがうまく,非常にきれいな作品なので継続予定の一本.

「Kanon」
原作に忠実なキャラデザ,背景の細かさなどさすが京アニ.でも京アニの真のすごさは話の見せ方にあると思っているのでまだまだこれからですね.


----------------------------------------------------------
今日は助手の前で資料の流れを見せました.
いろいろと助言をいただいてよかったです.
本当はその日のうちに訂正をするのが筋だろうけどもう眠いのでまた明日に.

2006/10/06 01:58  2006年秋期アニメ新番組1
今期の新番組の感想を.

「夜明け前より瑠璃色な」
なばっち(生天目仁美)がヒロインのお姫様っていう時点でワラタwww
だってあの巫女神社をやってるなばっちですよ,この人の性格を知らない人は聞いてみなさいw
オーガスト作品なのでハッピーエンドに期待してます.

「Pumpkin Scissors」
ヒロイン・アリス少尉の声が伊藤静.これにもワラタwww
だってあの巫女神社をやってる伊藤さんですよ,この人の性格を(ry.
最近はこういう戦闘ものが多いので切り捨てる可能性もあるが,まだ話がわからないのでなんとも.

「武装錬金」
ヒロイン・斗貴子さんの声がゆずっち(柚木涼香).
期待通りエルルゥが“臓物をぶちまけろ!”と言ってくれましたw
XEBECなので作画崩れが怖いが,もうちょっと見ようかと.

「蒼天の拳」
山寺さん,久川さんをはじめ,ベテラン声優陣が豪華な本作.
1話を見る限りでは,北斗の拳のトーンをかなり落としたような感じでした.
さすがに首が飛んでいったりするシーンは放送できないかw

「BLACK LAGOON」
何事もなく始まった第2期,相も変わらずといったところでしょう.
おにいさま,おねえさまとお互いに呼び合うあの兄妹(姉弟?)は好みw


----------------------------------------------------------
ここ昨日・今日と学会の資料作成で忙しいですね.
休みも暇ではありませんが,ルイズの色塗りを完成させたいと思っています.

2006/10/04 01:41  学会への道1
昨日の日記の続き….

学校から送られた「明日先生の前で発表練習をするから準備をしておくように」というメールを見て,「ああ,これはやばい.間に合わない」とすぐに思うわけですが,どうしてもやる気が起きなくて.
風邪を引いて頭が痛いにもかかわらずこれから徹夜をしないといけないとき,どんな気持ちになるか想像してみてください.たぶん,こういうのが鬱っていうんだと思います.

それでもいつかは乗り越えないといけない壁だと思い,やり始めました.
その時点で終わっていたのは,スライドの4分の3くらいのページ(ただし,台詞は考えていない).
まず,スライドの終盤で使用する,提案手法の結果についてグラフを作成.
それがうまくいかずそこだけで2時間ほど過ぎると.
次にそのグラフをもとにまとめと今後の展望を書く.
そして,ようやくスライドの最初に戻って台詞を考え始めるわけです.
この時点ですでに朝の4時になっていて,もう本当に間に合わないと思ったんだけど,なんとか集中することができて資料の半分まで終了.
眠いのと頭が痛いのとで朝6時半に少し寝る.

起きると9時半.だいぶ寝てしまいました.
それでも頭が痛かったけど,本当に間に合わないので,作業を開始.
12時45分まで家で作業をして,さすがに発表練習が始まると思い研究室へ.

14時にようやくすべてのページの台詞を考え終わる.
15時から先生を交えた研究室の全員の前で練習が始まるというので,急いで文章の修正.
今日は一回目の発表練習なので覚える必要はないけれど,さすがに文章がつながっていないのは恥ずかしいのでどうにか取り繕う.

15時15分,自分と同じ学会で発表するもう一人が練習開始.
その最中も発表を聞きながら,印刷した発表資料上で修正を重ねる.

16時,自分の練習開始.
どうにか一通りは文章を修正することができたので最低限は見せることができました.
思ったより先生の反応がよかった(単に機嫌が良かっただけだと思いますが)ので,そう怒られることもなく終了です.

もう,えらく疲れました.
今日は学会での発表の一段階に過ぎないけど,それでも最初の段階(=2ヶ月間会話を交わしていない先生と話をする)をクリアするのは大変でした.
とりあえずよかた.

そろそろ寝よう.うん.


----------------------------------------------------------------
色塗りルイズ(完成度75%)
061003_louise.jpg 600×681 58K

2006/10/03 22:51  タブレットマウスの故障
数日前から急にホイール部分の抵抗がなくなってなんだろうと思っていたわけですが,今日ちょっとした修羅場を抜けたので分解してみました.
どうやら,タイヤ部分と回転を感知する部分の間にあるシャフトがいかれたようで,うまく回転が伝わらないのです.

4年も使ってるし,これは買い時かなと思ってもみたのですが,ちょっともったいないと思い,試行錯誤してみました.
そして考えたのが上の写真.

何とも単純な発想ですが,これでうまく動作するようになったんです.
ただし,回転させるときの負荷が以前の2倍ほどにw
NEC_0002.JPG 640×480 50K

2006/10/02 20:55  徹夜で資料作成
今日は昼前に大学に行ったわけですが,どうも風邪の影響で寒気がして頭も痛かったので早退したわけです.
帰宅してからすぐに寝て,起きると携帯にメールが.
「明日先生の前で発表練習をするから準備をしておくように」

あー,間に合わないね_| ̄|○
というわけでこれから徹夜です.
きついんだよなー,これが.

今やっておくことで1月,2月は楽ができるわけなのでがんばります.

2006/10/02 03:59  どうもツンデレキャラは描けない
これ以上起きていると大学を卒業できなくなってしまうすだです.
風邪気味でちょっと頭が痛いです.
まあそれはまだいいんですが,すべてのやる気を奪ってしまうのはどうにかしてもらいたいと思っています.

そういえば何でルイズを描いたのかな?w
確かシエスタを描こうと思ったがうまくいかず,気晴らしにとルイズを描いていたらここまできちゃったって感じだったような.
シエスタはまたの機会に描くとしましょう(ちょっとエロいのをw) >蒼月くん

ごらんの通りこのルイズすら時間がなくて塗り終わってません.
もうちょっとでいけそうなんだけど今日はとりあえず寝ます.
061001_louise.jpg 600×681 48K
コメント
  • 蒼月(2006/10/03 00:08)
    ルイズかわいいよ!! シエスタ期待しています〜
  • すだ(2006/10/03 06:01)
    あまり期待しないでねw

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月