2007/07/31 23:25  ジャンプはすでに搬出されて読めず…
070731_KazusaKameyamaSta.jpg 512×384 30K(→久留里線の終点・上総亀山駅にて)


さすがに22時過ぎてから帰宅すると、正直何もできないです。
明日飲み会で早く帰るから今日は遅くまで残っていたんだけどね。


コミケ最終日が終わったあと、借りたい候補である物件を見に行くことになりました。体力がもつかどうか。

2007/07/30 23:47  月曜だけどまだジャンプ読んでない
070730_KururiLine.jpg 512×384 34K
(↑のどかな久留里線沿線の風景)

昨日は弟と不動産屋に行ってきたのです。
いいなと思っていた物件はまだ退去されてなかったので中をのぞくことはできなかったですが、図面等詳しい情報を得ることができました。

仮にそこに住むとなった場合は9月中旬頃引っ越すことになりそうです。
まだわからないけどね。




Intel Core2 Duo
E6850 (CoreClock 3.0GHz, SystemBus 1333MHz, L2Cache 4MB) : \38000
E6750 (CoreClock 2.66GHz, SystemBus 1333MHz, L2Cache 4MB) : \27000
E6700 (CoreClock 2.66GHz, SystemBus 1066MHz, L2Cache 4MB) : \42000

E6700より新モデルのE6850のほうが安いってどういうことかとw
E6750あたりが手頃で買いやすい値段なので、購入を考えてみよう。

2007/07/29 22:03  久留里線の旅
070729_KururiSta_Festival.jpg 1024×768 164K

(↑久留里線の久留里駅(千葉県君津市)前で行われていた夏祭りです。夏らしくていいですね)


28日(土)は房総半島をまわる予定で出かけました。
まず千葉に行き、そこから内房線で木更津に向かいます。

千葉から十数分も進むと、住宅地から一戸建て・田んぼの混ざった景色に変わります。さらに木更津から久留里線に乗り換えると、のどかな田園風景が広がり、無人駅が多くなりました。

そして列車が到着したのが久留里駅。次の列車まで1時間以上あるのがいいw
ここでは貴重なタブレット交換が見れました。

終点・上総亀山駅もまたーりで非常によかったですね。
(このあたりは今後のレポートで書きたいと思っています、時間があればの話)


毎日15両の満員電車に乗っていることを考えると、非電化・単線のまったりした雰囲気はいいなと感じました。


結局この日は時間がなくて久留里線しか回れなかったので、夏休み中に再度チャレンジ予定なのです!(今回のルート:千葉→木更津→上総亀山)

2007/07/27 00:25  女の子っぽい択捉さんも大変よろしい
070726_OhmutaSta.jpg 512×384 56K(←西鉄大牟田線の終点・大牟田駅の駅前。2007年3月9日撮影)

バキが休刊したと思ったら、「ピクル」という短期連載が始まりました。

ティラノサウルスと戦う人類が発見された、という内容で始まっていることからもわかるように、いつもどおりのギャグを交えたお話になっています。そして登場人物はこのギャグに対して大まじめに臨んでいるのです。

これが板垣スタイル!!

2007/07/26 00:17  2 - 3
サウジ戦、惜しくも敗れた。
とても悔しい。

3位決定戦、ライバルである韓国には勝って欲しい。

2007/07/24 23:50  夏休みまで3週間
(→金曜に休んだときにリアルタイムで見てしまった「かみちゃまかりん」。見た目は非常によかったと感じているのですが、友人が言うには話が面白くないらしい。少なくともかりんが中原麻衣ってのは好印象でした。)


旅行行きたい。
長野行って停滞したい。
070724_KamichamaKarin.jpg 480×360 24K

2007/07/23 23:07  4000年の歴史からは凡人には理解しえない質問が飛び出すのだ
070723_YamakawaSta.jpg 512×384 63K
(↑今年の春、九州一周旅行をしたときの写真から。日本最南端の有人駅、山川駅(鹿児島県)。2007年3月7日撮影)


寮の食堂にて飯を食っていると、時々見かける中国人が話しかけてきた。
齢35くらいの男。

「わたし、ひとり、さびしい、どうしたら、おんなのひと、なかよく、なれるか?」


えっ!?

「そりゃ、二次げ…。」

じゃなくて、
同じ趣味をもった人をネットで探してみるのがいいよとアドバイスしてあげたんだ。

そしたら、次の質問にもたまげたわけさ。


「バー、と、キャバクラ、なにが、ちがうか?」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2007/07/23 02:35  せっかく合わせた体内時計が
grp0723023751.jpg 480×360 19K(←注 ハヤテですw)

0時に寝る予定がこの時間まで起きているのは、風邪で一日中寝ていたために眠れなくなってしまったためであって。

明日やばいと思いますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2007/07/22 01:38  地上波ですTVKは
10年くらい全国のアニメ事情など調べてきている自分ですが、
今夜のテレビ番組表を見ていて吹きそうになってしまったのでご紹介。

24:30 アニメTV
25:00 絶望先生
25:30 アイドルマスター
26:00 ひぐらし解
26:30 アニメ天国
27:00 ぽてまよ
27:30 (買い物番組)
28:00 風のスティグマ
28:30 CLUB GENEON
(5・00終了)



土日の夜の文化放送じゃないんだからこれだけ連続して、
かつ深夜まで放送されるのも珍しいというか。
(福岡でも27時台までやってたけど、ここまではない)

この中で特に最後の番組が気になったので調べてみたのです。

この番組の意図が読めない!w

2007/07/21 23:48  著名なおぱんちゅカーもグレードアップしてたw
070721_itasha.jpg 545×392 53K
(↑ニコニコ動画「リアル富竹の 萌車ミーティング2007 in 岐阜」より。高級車プレジデントのイメージを変えさせられる画像)

大きな同人イベント、あるいは声優系のライブのたびに痛車を見てきた私ですが、先週行われたという痛車全国ミーティングの映像を見て、まだまだだと自覚した次第です。


愛するキャラクターたちを3次元へと昇華することに成功した勇者達に言葉を贈ります。

この国はじまた\(^o^)/



2007/07/21 10:22  やっと追いついた
070720_SetoNoHanayome.jpg 528×297 19K
さすがにきつかったので昨日(20日)は有給とりました。
で、「瀬戸の花嫁」を最新話(3〜14話)までまとめて見ていたというw


以下が感想。

・作画のクオリティが高い
・デジタル彩色が美しい
・いろんなアニメや映画のネタを交えている
・声優の配置自体がネタか?w
  ・桑谷夏子が演じる巻ちゃんが翠星石にしか聞こえない点
  ・ただし森永理科が演じる巡(まわり)は蒼星石とは性格が違う
  ・主人公である永澄を演じる水島大宙はステルヴィアの光太やってた人だよね?
  ・その他、三宅健太、子安武人、小野大輔、玄田哲章、力丸乃りこと各キャラをつっこめばキリがないw
・声優の演技が最大限に生かされる構成になっている
 (おそらくアドリブの箇所も多い)
・各キャラに魅力がある
  ・方言を話すっていうのが一種のスパイスかもしれない
  ・特に政(まさ)さんの絶妙なキャラがよい
・萌えの部分と熱い部分が入れ混じっている


さすがは岸監督、ノリがいいアニメをうまく作っていると思いました。
これは前期のベストかもしれない!

2007/07/19 21:47  バキ9月まで休載… でも板垣先生は休まない!
(→福岡の中心部・天神地区。4ヶ月ぶりだけど変わってるものはなかった。7月7日撮影)

いつもはクーラー強く!と願っている東海道線が、風邪のせいですごく寒く恨めしく感じてしまった自分。

かなりきついレベル。
寝る。
070719_FukuokaTenjin.jpg 512×384 54K

2007/07/18 21:22  新番組ほとんどチェックできてません
070718_AkihabaraSta.jpg 512×384 44K(←昨日の通知運転つながりで「抑止」表示の様子。秋葉原駅京浜東北線ホームより。7月13日撮影)

頭痛が限界に達していても立ち読みはやめません。

「ハヤテのごとく!」
いつもどおり。

「絶望先生」
いつもどおり。

「キス☆クラ」
凜の「優勝したらキスする」に萌えた!


…寝ます。

2007/07/17 22:02  いつものことだけど私鉄はもっと復旧早いよ
(→今朝の東海道線は遅延が生じていたため各駅は人だかりでした。写真は「通知運転」を表示するATOS機器。携帯メール用の画像なので小さくてすみません。)


風邪です。完全に。
頭痛とのどの痛みがあります。
寝ます。
070717_TokaidoLine.jpg 176×144 7K

2007/07/16 23:50  Photoshop使うにはメモリが足りない
070716_cloud.jpg 494×149 6K
(↑雲っぽく見えるかな? 初めて作ってみたの図)

久しぶりの3連休。
初日にはカラオケと飲み、翌日は台風がきてたので家でまったり。
今日は天気が良かったので出かけようと計画していたものの風邪気味で気分が思わしくなかったので家でアニメやサッカー見たり、色塗りのテストをしてみたりしていました。

ゆるりと楽しめた連休でした。

そうそう、引っ越しは10月初旬の3連休に行うってことで調節してます。
物件探しておかないと。

2007/07/15 18:02  結局台風それちゃったけど
070715_TokaidoLine.jpg 512×384 45K(←東京駅東海道線ホーム。いつもの日中は10分間隔ですが、この次の電車は40分後でした。)

台風4号が接近中にもかかわらず練馬近辺にいました。
電車が止まらないうちに帰ろうと池袋に向かうと、湘南新宿ラインがすでに運休。

仕方なく東京駅まで行って東海道線に乗ろうとしたら、
こちらは部分的な運休のせいで30分も待たされちゃいました。

個人的には遅延・運休などは起こってくれて結構!
いつもと違う雰囲気を味わうことができるからw

2007/07/14 11:16  ゼロ魔しかまだ見てないけど
070714_nanatsuiro.jpg 480×270 18K
(↑本編はまだ見ていない「ななついろドロップス」。OPの演出がすごくて、きれいに仕上がっています。のいぢキャラはアニメ映えするんだよなw)

今期の新番組はなかなかクオリティが高そうです。
少なくともOPを見る限りはね。
この中でいくつ見続けていけるかな。


お忙しい方はこちらだけでもどうぞw

2007/07/13 07:15  監督変わってるけど以前のテンポは保って欲しい
070712_rouise01.jpg 528×297 20Kツンツンはあるが、デレデレが圧倒しているルイズたんw
釘宮マンセー!!

2007/07/12 00:22  月1回以上は行くが109に入ったことはない
070711_dazaifu.jpg 512×384 63K(←太宰府天満宮にある眼鏡橋。3つの山があってそれぞれ過去・現在・未来を表すらしい)

月1で映画を見に行っています。
今日は渋谷で「ダイハード4」を見てきました。これまでのシリーズのなかで、一番派手で面白かったですね。
これはありえない!っていう部分がたくさんあり、ギャグじゃないかと思った部分があったくらいですw

2007/07/10 23:12  日曜の話
070710_tanabata.jpg 512×384 78K
(↑訪れたのがちょうど七夕の時期だったので、短冊が飾ってありました。うーん、きれいだ)

8日は太宰府天満宮に観光に行きました。
前日かなりのお酒を飲んだにもかかわらず徹夜していたため、乗換駅を二度も降り損ねて、
結局天神・大牟田間を往復してしまっています(片道一時間)。

最近放送されたアニメで、似たような経験をもつ少女の父親が紹介されていましたが、
まさにあれをやってしまったんですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さてさて、10年ぶりくらいに訪れた天満宮は何にも変わってなくて。
中国からの観光客が多くて、ここは本当に日本か?と思ったことくらいかな。

まったり歩き回って楽しめましたよ。

2007/07/09 23:31  最先端の英語学習教材
070709_moetan.jpg 630×364 54K
TVK(テレビ神奈川)でアニメの「もえたん」をやってたので見てみました。

ゆかりん、小野坂、うえだの組み合わせにまず笑い、変身ものという設定に笑いましたw そして、その変身シーンがえろいことw
一応英単語ものなので、字幕付きでちょっとした文が出ることはあったけど、もうほんとのおまけっていく感じでした。今年の受験生はこの番組を見ながら英語の勉強を頑張っていただきたい!w

2007/07/08 23:40  4ヶ月ぶりの福岡
先輩の結婚式のお祝いということで福岡に行って参りました。
先輩のスピーチが本当にしっかりしたものでかっこよかったです。

その後の飲み会はさながら研究室の同窓会って感じでした。
4次会までずっと飲んでたなぁw

いろいろ書きたいことはあるのですが、いかんせん昨日から寝てないもので限界。
とりあえず自分の過ごしたスケジュールだけでも載せておきますね。

07/07/07
12:40 羽田出発
14:30 福岡到着
17:00 2次会開始
20:30 3次会開始
22:30 4次会開始
24:00 解散
25:30 ネットカフェ5時間コース(マンガをずっと読んでた)

07/07/08
05:30 ネットカフェ退出
06:00 西鉄福岡(天神)駅から太宰府駅に行こうとする
07:30 乗換駅で降り過ごして西鉄大牟田線の終点・大牟田駅で起きるw
09:00 引き返すが再び乗換駅で降り過ごして始点・福岡(天神)駅で起きるw
10:00 太宰府到着、太宰府天満宮周辺を観光
11:00 太宰府駅から天神に戻る
12:00 再びネットカフェへ(6時間コース)、ずっとマンガ読んでた
18:00 長浜まで歩き、ラーメンを食う
19:00 福岡空港でおみやげとか
20:00 福岡出発
21:30 羽田到着
23:00 帰宅

2007/07/07 09:17  記憶あぼーん
070707_messenger.jpg 709×304 60K
(↑会社でもオタク心を忘れないのは感心なことですw)

昨日は品川で飲みだったんですけどね、友人が次々とボトルを入れるんですよ。それを消費しようと飲んだのがまずかったんでしょうね。

帰宅した記憶がないんですw

もうちょっとお酒は楽しみながら飲まないとと反省。


さて、大学の先輩の結婚式2次会に参加するため、これから福岡に向かいます。
福岡を出てから3ヶ月しかたっていないので何も変わってないと思うけど、楽しんできます。

2007/07/05 23:42  あのシーンだけはR指定になりますw
070705_SchoolDays.jpg 480×270 15K
新番組が始まりました。
まず見たのはSchool Days

ゲームやってるので話は知ってます。1話はまるっきりゲームと同じでした。
どういうエンドを迎えるのか、そして衝撃のシーンはあるのか…、原作ファンをいい意味で裏切るような展開に期待しています。

2007/07/04 23:50  (今週の絶望先生曰く)日本人の国民性に絶望した!!
070704_SubaruNakajima.jpg 496×403 42Kアニメ見たり他にやることあったりで、ちょっとずつしか色も塗れてません。まあ気長にまったりと(現在30%)。

7/14〜16は3連休みたい。鎌倉観光でもしようかと考え中なのです。

2007/07/03 23:25  初めての残業
070703_KojimashindenSta.jpg 512×384 52K(←京急大師線の終点・小島新田駅。東京湾アクアラインの入り口が近くにあります)

今月から残業が解禁ですw 今日は19:45頃退社したから2時間近くやったことになるのかな。
とはいっても、まだ配属されて一ヶ月、何ができるってわけでもないんですけど。

このくらいの時間だったら、まだ大学の頃研究室を出ていた時間のほうが遅いのでいいんです。ただ、違うのは帰宅する時間。10分で帰り着いていたあの頃とは違って帰宅してから寝るまでの時間が短い! というわけで9、10月をめどに引っ越しの計画を…。

2007/07/02 23:59  毎度のことだけどTo LOVEるがエロい件
(→総持寺(鶴見駅から徒歩10分)はすべてスケールが違う!広さもだけど建物の大きさがすごい!)

あっという間に7月ですよ。
新番組どんなのがあるかとちょっとだけチェックしてみました。

気になるのは「ドージンワーク」「School Days」「ZOMBIE-LOAN」「ゼロの使い魔」「絶望先生」「ひぐらし解」。

前期で続いているやつもありますし、このなかからいくつ見続けることができるものか。
070702_Soujiji.jpg 1024×768 238K

2007/07/02 00:02  土日のどっちかは出かけたい
070701_KawasakiShrine.jpg 512×384 50K天気がよかったので適当に出かけてみました。
京急大師線に乗りたいっていうのもあって、たどり着いたのが川崎大師。

休日なのに境内にはあまり人がいなくてまったり廻ることができました。

風鈴の音が夏を感じさせてくれました。

この後、大師線の終点・小島新田駅まで歩き、その後折り返して鶴見の総持寺も見て回ったんですけど、それは次回ってことで。

2007/07/01 01:09  飲み会024
(→友人が着ていたシャツ。普通のシャツかと思ったらTORCH(トーチ)と書いてありました。このシャナのグッズ、コスパで売っていたらしいです)

今日は大学時代のサークルの友人たちとの飲み。
山手線全駅で飲み会をするっていうのを(一部の友人と)目標にしておりまして、今日は日暮里でありました(日暮里は降りたのも初めて)。

もう、なんていうか、いつもどおりですよw
今期アニメ何本見てる?とか、そんなラジオ聞いてるんだとか。
特に目新しいネタがあるとかでもなくて。

でもそういうのがいいのかもねー。
普通にこういうことを話せる仲間がいるってことが。
070630_Torch.jpg 512×384 34K

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月