2007/08/30 23:10  ピクルは完全にギャグマンガ
070830_TotsukaSta.jpg 512×384 49K(→東海道線戸塚駅前の商店街跡。5月29日の日記の写真と同一の場所を撮影したものです。8月13日撮影)

ごめんなさい、昨日はあまりに眠すぎて寝てしまいました。

さてさて今週のチャンピオンはごらんになりましたか?
まず、「浦安鉄筋家族」の表紙からギャグだろうと。

そして、そのネタにされていた板垣先生のスペシャルマンガ「ピクル」!
朝、コンビニで立ち読みしてたんですけどね、もうちょっとで吹き出すところだったんですw 話と絵が面白すぎる! おすすめです。

あと、マガジンでは絶望先生が面白かったかな。
「朝比奈の赤ちゃんの名前」ってところがよかったw
(読んでないと意味わからないと思いますが)

2007/08/28 22:08  曇ってたので夜景が美しいとは感じなかった
定時後、台場の観覧車乗ってみたり。それだけ。

2007/08/27 23:32  寝ないとだめみたい
070827_MusashiItsukaichiSta.jpg 512×384 47K(←五日市線の終点・武蔵五日市駅。どこなんだそれは!と思う人が大多数のはずw)

久しぶりの(まともな)仕事がつらい、というか長く感じる。

20時に会社を出るくらいがベストだと思いつつ、それができていない。

あと2週我慢すれば、だいぶストレスも減るはず。

2007/08/26 22:55  近況とか
(→本日放映されたハヤテより。釘宮かわいいよ釘宮)


とある資格の試験が来週あるので、その対策をやってます。

その次の週には寮から引っ越すので、その手続きや新たに購入するものをまとめたり。

アニメは今月に入ってほとんど見てないなぁ。
落ち着いてからでないと厳しいかもしれない。


あとはねー、11月あたりどっかのイベントに出るかもね…。まだ計画の域を出ないけど。
070826_Hayate21.jpg 480×360 24K

2007/08/25 23:52  飲み会#032
070825_OmeSta.jpg 512×384 41K(←青梅線青梅駅構内にて。昭和の面影漂う張り紙が残されています)

さて、今日はコミケ打ち上げの飲み会でした(昨日もそうでしたがw)。
場所が渋谷っていうのが似つかわしくないくらいで、いつもの飲み会でした。
同人誌受け渡してごめんなさい。

2007/08/24 01:40  今週読んだマンガの感想(一部)
070823_NishiKokubunjiSta.jpg 512×384 61K(→スクールデイズに登場するモデルのひとつ、西国分寺駅。作品内のまったりした感じとは違い、とても利用客の多い駅です。2007/8/16撮影)

テニプリ:記憶喪失オワタ\(^o^)/

ピクル:あのペースじゃ話をまとめきれない!?

キス☆クラ:いきなり優勝ってw

涼風:陸上やめて結婚…

ペンギン娘:脱オタしないとグッズが捨てられるってかわいそうw 白熊さまマダァ-?

ギャンブル・フィッシュ:イカサマを正当化するマンガw

いか娘:乗れる人だけついていけるマンガw 海はきれいにね

2007/08/22 22:33  18きっぷ残りの1日分はどこで使うべきか?
070822_MiuraCoast.jpg 512×384 47K(←この前、海に行きました。泳いでないけど。(三浦海岸、撮影2007/8/14))

コミケの打ち上げで週末は飲み会だらけ!!

そうでなくても忙しいっていうのに。

2007/08/21 23:23  びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
(→「コミケが終わるとすぐ秋が来る」といった友人がいますが、実際その通りなのかも)

来月の引っ越しがほぼ決定しました。
弟と一緒に暮らすので、一人暮らしよりは安く、かつ通勤には便利な場所になりそうです。

今年ははっきり言って何もしていない(=何も残していない)ので、新天地では成果を残せるようなことをしたいと思っています。
070821_C72thirdday.jpg 512×384 48K

2007/08/20 23:31  コミケ終わればもう秋
070820_KokusaitenjijoSta.jpg 512×384 54K(→注:イベント会場ではございません!駅の改札内部です!)

10時の開始の合図を待つときはとてもドキドキしたんだ。
緊張感のなかのうれしさというか、長距離走の出発前にも似たあの感覚。

そこからが始まりなのです。

2007/08/19 18:40  コミックマーケット72 3日目
非常に疲れました。
ぎりぎり今日一日で使う予算には抑えました。
070819_C72thirdday.jpg 512×384 51K

2007/08/17 20:43  コミックマーケット72 1日目
070817_C72firstday.jpg 512×384 47K(←西館前。俗に「神殿」と呼ばれる逆三角形の足下からの入場です)

10時くらいにまったり行こうと思ってたんですけどね、朝6時前に友人から呼び出されましたw

運良く日影のある場所に並んでいたのに、この暑さはなんだというくらいの暑さのなか、並ぶこと数時間。ようやく中入って、人がすごいすごい。外壁の最後尾が見あたらない!w

もう、今回は最大手はあきらめて、その他のサークルの本をたくさん買うことに作戦変更。
で、気がつくと明らかに予算オーバーな量の本がw

よし、3日目は抑えていこう、抑えていこう(…無理だろうけど)。

あとね、るるたん総受け本買っちゃったの〜v

2007/08/16 23:04  奥多摩とかまわる旅
(→相模湖(神奈川県相模原市)。中央線高尾駅のひとつ西側が最寄。東京をさらに西に進んだ先が神奈川県っていうのがちょっと信じられないw そんなことより、休みだというのに観光客は多くなかったです)

青梅線、五日市線をまわり、中央線上の相模湖にも行ってきました。
結論は、避暑地と思って行ったけれどぜんぜん涼しくなかってことw

でもまあ、一日楽しめましたよ。
川の水は冷たかったですし。

今日はこのへんで。
だって、明日は祭りでしょ!!
070816_LakeSagami.jpg 512×384 56K

2007/08/16 00:41  毎日山手線内に行ってるのはなぜか
grp0816005503.jpg 512×384 91K(←逗子駅、新逗子駅の至近にある亀岡神社にて。蝉の大合唱を想像してください)

コミケを数日後に控えて、ようやくサークルカットを読む。
ざっと通しても30分以上かかるわけで、相変わらずサークル数が多いことを感じています。

見たところ一日目は東方系、ハルヒ系くらいかなと。
あとはカットで気に入ったところをたらたらまわろうと思ってます。

3日目が勝負だから、あまり無理しないように心がけなきゃ。

2007/08/14 23:15  三浦半島の旅
070814_.Kannonzaki.jpg 512×384 52K(→夏!! 浦賀駅からバスで10分くらいの場所にある観音崎にて)

神奈川県の南東部、三浦半島をまわってきました。

京急線をすべてまわることだけ考えていたので、海岸でたくさんの人が泳いでいるのを見たときには、水着もってくればよかったと後悔。
でもね、時間的に仕方なかったんです。

次、どこかに出かけるときは水着準備して行きたい!
それが今年実現するのか、来年になるのかは分からないけど。

ちなみに、そのあとコミケの打ち合わせで秋葉原まで2時間かけて行っていますw

2007/08/14 09:42  深刻なエラー
CPUの温度がずっと70度を超えてたのは気になってはいたものの、放置していたらダウンw
070814_WindowsDown.jpg 419×168 13K

2007/08/14 01:39  都区内の全駅まわる旅2
070813_JinguGaien.jpg 512×384 48K(←明治神宮外苑にある聖徳記念絵画館。この左手に国立競技場があります(最寄り駅:信濃町駅))

JRから「都区内パス」という切符が出ています。東京都区内の普通電車に一日乗り放題で730円。これ使って、今日も朝から乗り回してきましたよ。

山手線と中央線の数駅ずつ。
昼には帰っちゃったのは暑すぎたのと、前日睡眠をあまりとっていなくてきつかったから。


まだレポートは書いてないけど、どこに行ったかだけはレポートのページに書いておきましたので、ご参照のほどを。


2007/08/12 13:43  ひぐらしコラボセット
昨日は秋葉原のパセラでカラオケしてきました。
曲の内容はいつもどおりっていうことで省略w

店内で頼むことのできる軽食が面白かったので紹介します。


「ひぐらしとのコラボ」ということでメニュー表があったんですが、
これがゲームやってるかアニメ見ている人なら楽しめる内容だったのだ!!

まず左上の「園崎家のロシアンおはぎ」
メニュー名を見た瞬間笑ってしまった代物www
ハバネロ程度だったらまだいいんですけど…。
先のとがったものが入ってなければいいけどねwwwwwww

右上の「豚骨しょうがラーメン」
こんなのあったかな、忘れちゃったw

そして右下の「秋葉原限定鉈ハニトー」
これは見た目からインパクトあります。
ハニートーストとのコラボレーションの意味は不明だけれど、
まあいいでしょう。

こちら頼んで見たんですが、名前のとおりとても甘くて
量があってよかったと思います。
ちなみに鉈の部分は、揚げたウェハースにシナモンを入れたような感じでした。

こういうので楽しむのも面白いなと思いました。
まあアキバ限定の楽しみ方だろうけどw

2007/08/11 10:51  またしてもプロの方ですか?
センスとかもういろいろすごくて。


2007/08/11 00:10  投資するところを間違っている…絶望した!
070810_KameyamaDam.jpg 512×384 51K(←久留里線の終点・上総亀山駅から徒歩10分ほどの距離にある亀山ダム。雛見沢が底に沈んでいます(嘘))

課の懇親会の幹事をやれといわれて、ボウリング場に電話して予約をとったときのこと。
会社のファックス番号教えてくれというから答えたら、案内やらメンバ表が送られてきた。

なんかとってもアナログちっくな感じがしたのです。
ファックス扱ったのは何年ぶりのことやら。

2007/08/09 23:42  頭の弱い子でいいんです
ペンギン娘(「週刊少年チャンピオン」連載)の単行本買わなきゃ。
店舗によって特典が違うんですよ。

どちらにしようかな。


とらのあな
究極の美少女Aガール参上!「ペンギン娘」2巻発売記念!幻のエピソードを収録した描き下ろし含む8P小冊子プレゼント!!

メロンブックス
メロンブックス限定!!「ペンギン娘 2」着せ替えブックカバー決定!!

2007/08/08 23:34  涼風のお父さんはできた人に違いない
070808_TamachiSta.jpg 512×384 65K(→田町駅より東京方を臨む)

早く帰りたいんだけど、自分の仕事が終わっていないので帰れない、そんな毎日をどうにかしたい。

もうコミケ1週間前ですよ。
生き甲斐だ。

2007/08/07 23:55  手塚負けたのか
070807_ShinkibaSta.jpg 512×384 42K(←新木場駅より東側を臨む)

最近22時を過ぎてから帰宅しているもので。
帰ったら飯食って寝るしかないわけで。

「夏休みまであと??日」っていうことだけが自分を動かす原動力だったりして。

2007/08/07 00:22  近所のねこ
070806_Nekojpg.jpg 498×510 32K
ちょっと変わってるけどかわいいでしょ。
男の子でも女の子でもいいんです、かわいければ。
(所要時間20分)

2007/08/06 00:18  ハヤテ!で「うおっ、まぶし!!」www
070805_AumAnime.jpg 319×240 7K(←ニコニコ動画にアップされているオウムのアニメ。尊師美化されすぎw)

今日はほんとにまったりとした一日で。
言い換えると何もしていない一日で。
こういう日は損した気分になるんだよなぁ。

2007/08/05 00:58  花火大会が各地で開催されたようですが関係なし
天気もよかったので出かけました。

品川から都区内フリーパスを購入し、降りたことのない駅で降りて、すべての改札と入り口を通って、駅周辺をぐるぐるまわってみた感じです。

今回は区内の東側を。
ずっと歩いてかなり疲れましたよ。

写真は後日ということで。

2007/08/02 22:32  14キロの砂糖水
070802_TokyoSta.jpg 512×384 46K(→言わずもがな東京駅(丸の内口)の赤煉瓦。2007年7月28日撮影)

生まれて初めて抜歯しました。すごく痛いことを覚悟していたのだけれど、ちくっとする麻酔を打ったかと思うと気づかないうちに抜かれてました。ほんとに終わったんですか?と聞いたくらいで。

でもね、問題はそのあと。
1時間くらいしたら麻酔が切れるんですよ。
で、抜いたところが痛くなってくると。
腹がへっても飯も食えないし、頭痛はしてくるわで。

ちなみに虫歯だから抜いたわけじゃないです。
かみ合わせとかでどちらかというと抜いたほうがいいって言われたからなだけで。

次回は逆の奥歯、また大変だ。

2007/08/02 00:23  飲み会#028
070801_NicoVideo.jpg 544×389 34Kニコニコ動画が常時見ることができるようになり、むしろ自制しなければなったわけで。休日だけにしよう。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月