2009/06/30 23:37  画像だけでも十分笑える
咲-Saki-とアカギをミックスさせたMADがはやっているようです。
いやー、もういずれも吹くんですがw

これとか。
090630_SakiAkagi.jpg 480×270 25K

2009/06/29 23:36  アフォの極み
090629_FukutoshinLine.jpg 512×384 31K(←昨年6月14日の開業から1年が経過した東京メトロ副都心線渋谷駅の様子。和光方面に出かけることがないのであまり乗ることがないのが残念。)

友人がプレイしていたDSのゲーム「セブンドラゴン」をのぞき込んだところ、キャラにエロゲで活躍する声優の名前をつけており、盛大に吹いてしまったすだです。

そんな声優知ってる自分もどうかと思ったけど、理由はどうあれ、楽しませてもらいました。

2009/06/28 23:37  こんなの見たことないよw
昨日は来週7/4の水樹奈々ライブのメンツが集まって事前の飲みをやりました。

一括してチケットはとってもらったんですが、まさか写真のような長さになるとはw

知らない人が多くて一種のオフ会のような感じだったけれど、楽しませてもらいました。来週が楽しみです。
090628_NanaLiveTickets.jpg 427×240 22K

2009/06/27 23:53  黒神終わった 原作とは違った
090627_Kurokami_22.jpg 480×270 19K黒神のナム師匠(CV:ゆかな)は原作では韓国出身ってことになっているので、それらしい衣装になっていますが、この格好好きです。

加えて原作にはない、現代で起こった事象を書き記す役目ってのもよい。
ちなみに原作の登場は、プニプニ(クロの飼い犬)を空腹のため食べようとするところから始まったのでした。

2009/06/25 22:48  どんな魚だよw
(→今期のポリフォニカのキャラデザは最高です。)

「GAMBLE FISH」(週刊少年チャンピオン連載)のエクスタシーフィッシュ(通称ヨガリウオ)にニヤニヤしていたすだです。

勝負に負けた女性は負けた分だけこの特殊な魚の入った水槽に入らないといけないのです。一匹につつかれただけであの反応はワロタwww
090625_Polyphonica_08.jpg 480×270 18K

2009/06/25 00:39  見習わなければ
ゲームブランド「Whirlpool」のウェブサイトのデザインが秀逸だと感じたすだです。

ここのゲームはやったことないけど、つくりはしっかりしている予感がしますね。

2009/06/24 00:42  この国はアフォw
090623_TokuyamaKyotei.jpg 366×327 38K「冠に導かれし戦士たちの物語」 徳山競艇のサイトがRPGっぽい (ITmedia)

ワロタwww
ここはひどいインターネットすぎるw


2009/06/22 23:49  今期アニメも佳境
(→「タユタマ」の鵺(ぬえ)がかわいい件)

今日は精神的にしんどい一日でした。
でも帰宅するとクドが癒してくれました。

終わり。
090622_Tayutama_11.jpg 480×270 20K

2009/06/21 20:17  自身初の携帯ゲーム
090621_NewBag.jpg 480×360 29K(←旅行用に購入したカート付きのバッグ。中身が若干怪しいですがw 2005/03/12撮影)

携帯版「スターオーシャン ブルースフィア」を開始しました。
GBで発売された当時(2001年)とはグラフィックが一新され、また音のクオリティも大幅に向上したものが収録されています。

気になっていた操作も慣れればなんとかなりそうな感じ。
4つのキーを使ってタイミングよく押せばいいわけなんですけど、まだ4つも技はありません…。

必殺技使ったときのキャラの画像がかわいくて萌えますw


ちなみに「聖剣伝説2」が今月携帯で配信予定。
スクエニGJ!!

2009/06/19 22:30  ありえないと思いながら読みふける
牌の中に仕組まれたプルトニウムから被爆したすだです。
いや、何かって言うと今週の「ムダヅモ無き改革」 (近代麻雀連載) にそういうネタがあったのです。
近代麻雀にあって麻雀知らなくても読むことのできる数少ないマンガですが、このギャグマンガをどうしたらこんな内容を考えつくことができるのかと感心します、大和田先生。

ちなみに2週前のヤングガンガンで「立」(「咲-Saki-」の作者・小林立を萌え雀士として活躍させた読み切りマンガ)を書いたのはこの大和田先生でしたね。

2009/06/19 00:31  吉田さんとヘカテーが帰ってくるのか?
「灼眼のシャナ」がアニメで始まるかもしれないですね。
前作があんなところで終わっただけに、どうやってつなげるんだろうと思ってしまいます。
全部オリジナルで構わないよ。

2009/06/17 23:45  またひとつ読むマンガが
090617_KeikyuKamataSta.jpg 512×384 53K(←6月8日の日記に取り上げた踏切に橋が架かりました。ビルの5階か6階くらいの高さがあってこのあたりの雰囲気がだいぶ変わるんじゃないかと思います。)

「サンデー」で連載している「魔王」が来週で最終回と知ったすだです。確かに話は一区切りついたとはいえ、人気のあるマンガだからまだ続くと思っていたんですが。

2009/06/16 21:05  スト4ベンチ
090616_StreetFighter4.jpg 512×384 30K「ストリートファイターIV」(PC)ベンチマーク(4Gamer.net)

昨日よりダウンロードできるようになった上記ベンチマークを試してみました。右の結果のとおり、一応プレイできる環境のようです。

最近は全く格闘やってないけど興味あります。買うかもしれないね。

2009/06/16 00:18  研究室においてあったマンガ
今週の「小日向海流」のトップ絵はメイドさんではなくて残念だったすだです。
格闘マンガなだけに登場人物の大部分は男性キャラですが、この作者の描く女性キャラは好みなのであります。

2009/06/14 21:29  最も繰り返し見ているシリーズ
090614_Terminator4.jpg 512×384 36K(←川崎駅周辺の映画館にて。4カ所で公開されており開始時間もそれぞれ違ったのですぐ見ることできました。)

昨日から公開された「ターミネーター4」を見てきました。
人物関係については前作を見ていないとつらいですが、アクションシーンは単体でも楽しめる内容です。

間違いなくターミネーターではあるんだけれど、「トランスフォーマー」を想起させるシーンも。

2009/06/14 01:41  全巻原作はもっているがアニメのために読んでいない
このバージョンのEDで咲が身につけている服がかわいくて似合ってるなぁと考えるすだです。

それにしても和(のどか)の胸の大きさは異常w
090613_Saki_10.jpg 480×270 27K

2009/06/13 01:10  なるべくしてなった
ヒットランク1、2位独占 「アニメ曲」席巻の裏事情 (J-CASTニュース)

10年前と同じビジネスモデルでやって売ろうなんてアフォじゃないかと。
よく邦楽が売れない原因として「着歌」「P2P」が挙げられますけど、そんな馬鹿なことはないと思ってます。

無料で曲をアップしてる海外アーティストやニコニコ動画で人気になった人の曲がすごく売れているのを見てみたらいい。
買いたいものは買うのが人の真理なのです。

率直的に言って、堕落した今の邦楽になど興味はありません。
邦楽と同じ状況にあって、それでもアニメソングの売り上げが変わっていない、あるいは(相対的に)伸びているのはなぜか、検証した方がよいのでは?

2009/06/11 23:57  当然ループ再生
ハヤテのEDを繰り返し聞いているすだです。

ヒナギクかわいすぎだろ、常識的に考えて。

2009/06/10 22:05  今度はマガジンが読み切れない件
090610_Hayate2nd_10.jpg 480×270 16K(←アニメの西沢さん(CV:高橋美佳子)もよいが、本日発売のサンデーの西沢さんもハヤテに対して積極的でかわいかったのです。)

GTOが7年ぶりにマガジンに帰ってきました。絵柄もストーリー構成も当時と変わらずほっとしています。

同じマガジンで「ゼロセン」という主人公の性格も話も似ている作品があるけど、個人的には問題なし!

2009/06/09  発売前から予約していた
grp0609231639.jpg 512×384 29K(→首都高4号新宿線走行時に撮影。物語で出てくるのは3号渋谷線なのでちょっと景色は違いますがこんなイメージでしょう。)

首都高を走るとき、下に降りる階段がどこにあるんだろうと思うようになったすだです。今話題になっているあの小説を読んでいる方なら、言っていることが分かると思います。これ以上はネタバレのため話せませんが。

どちらかといえば評論が好きな自分も、この人の作品は昔から読んでいるから不思議。昨日の日記で取り上げた本を読む人間が180度性格の異なる本を読んでいること自体が不思議なのかもしれないけれどw

2009/06/08 23:44  ツンだけ
090608_KeikyuKamataSta.jpg 512×384 58K(←日曜(7日)の未明に高架橋が設置された京急蒲田前の踏切。完成すると箱根駅伝で選手が待たされることがなくなります。明朝(9日)は2段目(写真の高架橋のさらに上空)の設置工事が行われる予定。)

主人公と実の妹がクリスマスイブにラブホに行くラノベを朝の電車でにやにやしながら読んでいるすだです。こんなのいかんだろう、ありえんだろうと思いながら読んでしまいます。


変態! 変態! 変態!

2009/06/07 01:24  嗜みを身につける修行開始
麻雀を教えてもらいに行きました。
先日書いたように、とある友人が「麻雀はオタクの嗜み」と教えてくれたからです。(自分がオタクとは思ってませんがw)

咲-Saki-を見ながら教えてもらって基本の部分はわかったかなぁ。
あとは実際にゲームをやりながら役を覚えなくちゃ。
090607_Penpen.jpg 480×270 20K

2009/06/05 23:39  ヤンガンを読み切れない件
090605_Tayutama_09.jpg 480×270 16K(←アメリのようなわかりやすい子は好き)

発売のたびに1つずつ読むマンガが増えていっているので今週のラインナップの半分は読むようになったすだです。
さすがに立ち読みでは賄いきれなくなっているので、購入することも検討中。

連載作品を次々とアニメ化させるなど、この数年ヤンガンの勢いを感じますね。

2009/06/04 23:27  橋本みゆきライブのチケットとりました
(→本文と微妙に関係のある佐藤利奈です)

会社内にあるカップ販売の自販でビターココアを買うたびになばっちボーカルのとある歌を思い出してしまうすだです。病気かもしれん。

それはいいとして。毎週楽しみにしていた「やおよろっ!」(週刊少年サンデー)が今週はない!と思ったらウェブのほうに移動してました。
過去のこともあって擬人化キャラは大好きなのですよ。
090604_NogizakaHaruka_02.jpg 480×270 24K

2009/06/03 23:28  ライブで歌ってくれ
090603_LinerMotorCarRail.jpg 512×384 25K(←中央道 都留IC-大月JCTの区間で撮影したリニア実験線。残念ながら走行中のリニアを見ることはできませんでした。)

本日発売の水樹奈々の最新アルバム「ULTIMATE DIAMOND」をさっそく聞きました。その中の8曲目が聞いていてうれしかったなぁ。というのも矢吹ミュージックが久しぶりに復活したから。

ところどころに挿入されるサックスの独特の音色、奥井雅美を彷彿させる「矢吹節」と呼ばれる歌詞がまぎれもなく矢吹さんの音楽なんですよ(ちなみに「輪舞-Revolution」は作詞:奥井雅美、作曲・編曲:矢吹俊郎)。
こんな曲を作れるんだからアルバム単位でなくシングルでも楽曲提供してほしいくらい!

2009/06/02 23:28  ブラック画面
090602_Tayutama_08.jpg 480×270 21K(→完全に萌木原の絵をものにしているアニメーターに賛辞を。「タユタマ」のクオリティはずっと高いですよ。)

PCを起動した1分後に「CPUの温度が高すぎるんだけどどうするの、死ぬの?」(意訳)といった英語のメッセージを目前にしたすだです。OSではなくマザーボードが出したメッセージというのが肝w

原因は前日にPCをメンテナンスしたときの整備不良。CPUファンを掃除した後のマザーボードへの差し込みが不十分だったという。CPUファンの効果を実感しました。

2009/06/01 22:59  久しぶりにカイジやってた
090601_Saki_07.jpg 480×270 19K(←風越女子の池田華菜(CV:森永理科)の話が先週発売のヤンガン増刊号に載っているので興味があればどうぞ。)

ガン牌(がんぱい)を使う雀士・印南 咲(いんなみ さき)を同人でやってくれないかと期待しているすだです。

コミケであったら即買いしますので、絵師の方々お願いします!!

P.S. 「咲-Saki-」は長野県が舞台なので飯田線の電車が作中でも登場してますね。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月