2010/06/28 23:52  現実の日付:7月20日(金)
20100628_KudWafter.jpg 484×380 42Kもう

なんていうか

クドがかわいすぎて

言葉にならないというか



もうだめ



2010/06/25 22:24  祝! ラブプラス+クドわふたー発売
20100625_KudWafter.jpg 480×384 31Kクドわふたーのインストールをしている間に以下を解いてみます(22:24)。

佐藤利奈への問題。8 5 0 3を組み合わせて10を作れ。
8 + 5 + 0 - 3 = 10

今日は簡単だったわ(22:25)。
所用時間:15秒。

で→が開始1分後の画像。最初から楽しませてくれるわw

2010/06/24 23:35  眠いので寝ます せめてこれだけ
佐藤利奈への問題。3 8 2 6を組み合わせて10を作れ。
3! + 8 + 2 - 6 = 6 + 8 + 2 - 6 = 10

思考時間3分。
眠くて頭がまわらない。

2010/06/24 00:04  この手の問題は精神的苦痛をもたらす
sudaへの問題。5 4 5 1を組み合わせて10を作れ。診断メーカー

上記のような問題を
・数字の順番の入れ替えはなし
・√は禁止
・それ以外は何をしてもいい
というルールで解いていたすだです。

上記の場合、 5 - 4 + 5 + 1 = 10 となり簡単です。


ところが名前の部分を変えたとたん難問にw
佐藤利奈への問題。4 8 7 4を組み合わせて10を作れ。

「寝るまでに解けなかったらファンをやめる!」と他の人に宣言した上で考えること20分。どうにか解けました。
もうちょっとファンをやっていいってことかなw

(4 - 8 + 7)! + 4 = 3! + 4 = 6 + 4 = 10

2010/06/23 00:11  もはや病気かと
20100622_YutenjiTemple.jpg 480×360 71K(→東横線の駅名にもなっている祐天寺(東京都目黒区)の境内にて。この寺の歴史は帰宅してから知りました。出かける前に把握しておかないと訪れたときの「ああ、ここがこれか〜」っていうのが半減しちゃいます。2010年06月13日撮影。)

最近仕事は早く終わらせて帰ってくるんだけど、そもそも仕事をしたくない病が続いてまして。やばいな。今月ライブがないからか。

月1くらいで発散しないとこういうときに耐えられそうにないw

2010/06/22 01:04  日本戦マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
早く帰宅できたのはよかったが、結局帰宅してからも仕事関係のことをしていたのであまり意味がなかったすだです。

ポルトガル×北朝鮮戦はちょっとかわいそうな試合だったなぁ。
前半は1点で抑えていたのに、後半になってから6点入れられるって。
優勝候補とはいえ、1点くらい北朝鮮にも決めて欲しかったです。

2010/06/20 23:51  人気度とキャラ数を考えると2クールが妥当かと
20100620_TodorokiCanyon.jpg 480×360 83K(←等々力渓谷の中にある日本庭園。これが23区内にあることに驚きでした。2010年06月13日撮影。)

「WORKING!!」が面白い。ポプラちゃんもかわいいけど、伊波ちゃんが想像以上にかわいい。原作よりもいい。

次回予告を見る限り、最終話では松本さんがしゃべりそうな気配だったので声優も含めて楽しみにしておこうと思ってます。もちろん、小鳥遊くんと伊波ちゃんのデートの行方も。

アニメ版の人気と原作で話が続いていることを考えると、2期も期待できそうだな。

2010/06/18 23:14  確定版 2010 2Qアニメ批評
今期は半月ほど残っていますが順位が確定したので上位3位を示します。

順位作品名選評(◆は好ポイント)
1いちばんうしろの大魔王◆シリーズ構成 ◆キャラデザ ◆ED演出 ◆キャスト
原作を知らなかった作品が堂々の1位に。なんといっても話がわかりやすく、それでいて流れがよい。キャラがかわいく、特に悠木碧演じるころねはヒロインをおびやかすくらいに目立っていた。ほとんどの絵コンテを切った渡辺高志監督の絵の見せ方はさすが。
2WORKING!!◆OP曲 ◆キャスト
原作は四コママンガであり、特に面白いと思ったことはなかったのに、キャストのすばらしい演技と演出のおかげで素直に面白いと思える作品に。阿澄、広橋を抜擢したスタッフに感謝。
3会長はメイド様!◆OP演出 ◆OP曲 ◆キャラデザ ◆キャスト
少女マンガが原作だが、誰でも見ることができる作品。藤村、岡本ペアの役柄はともにはまっていて、すんなり受け入れられる。花澤香菜があまり演じない(頭が弱くなく)明るいキャラを見ることができた。


今期はキラー作がなく本数も少なかったものの、放送されているアニメは比較的高いクオリティを維持できており、安定した期だったといえます。

来期、再来期は数本のキラー作品が出現しつつ、全体としては今期のクオリティを越える期になることを期待します。
なお、「会長はメイド様!」は26話放送予定であり、来期まで続きますのでお楽しみに。

2010/06/18 00:35  すみません 時間がないので寝ます
久しぶりにプログラムをさわってるんだけど、クライアント側が面白い。
jQueryが登場してからいろんなライブラリが作られて、いろんな効果を画面の遷移なしで出せるようになってる。

今遊んでるプログラムにも組み込めそうなので、使い勝手等を考慮しつつ組み入れてみます。

2010/06/17 00:13  ひびでも入ってるんじゃないかと
20100616_FutakoTamagawaSta.jpg 480×360 45K(→多摩川に架かる橋脚上に位置する二子玉川駅(東京都世田谷区)。川を渡った写真奥(南方向)は神奈川県川崎市です。ここの道はもっと広くして欲しいと通るたびに思う。)

1ヶ月以上前から手首が痛いのは会社のノートPCにマウスがないからではないかと考えるようになったすだです。トラックポイントでも構わないんだけど、もし原因がこれならマウスもらわなきゃ。

これを理由に療養期間をくれないかしら。

2010/06/15 23:32  最近twitterの調子が昼も夜も悪い件
今日の昼間に一度のつぶやきが自動的に連投されてしまうという不具合があったのですが、それがチャンスとばかりに

この速さなら言える
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!
愛生ちゃん大好き!愛してる!


と叫んでいる人がいました。
自分はまだまだだなぁw

2010/06/14 23:58  カメルーン戦1点先制しているところですが
20100614_TodorokiSta.jpg 480×360 59K(→等々力渓谷の最寄り駅の東急等々力駅(東京都世田谷区)。島式ホームが構内踏切で挟まれているこの構造、バリアフリーの観点からも使いやすくていい。)

7年の星間飛行を経て、本日探査機「はやぶさ」が帰還しました。wikipediaの記事によると、イオンエンジンを長時間運転した段階で100点としているので、無事帰還できた今回のミッションは大成功と言えそうです。数々の世界初の快挙を成し遂げてくれて、日本人として誇らしい。

あとはカプセル内に小惑星「イトカワ」から持ち帰ったかもしれないサンプルがあれば満点ですね。期待していよう。

2010/06/13 21:51  以前から訪れたいと思っていたところ
20100613_TodorokiCanyon.jpg 480×360 82K東京23区唯一の渓谷「等々力渓谷」(東京都世田谷区)まで出かけてきました。静かで、森のにおいがして、落ち着けるこんなところが23区内に残っていることがすばらしい。

高尾山のようにアップダウンはなく、気軽に散歩できるようなところです。一回くらい訪れてもいいかなってところでした。

ちなみに今日歩いた距離は5km以上。こうやって出かけると運動になっていいんですよ。

2010/06/12 23:02  嫁の誕生日です
20100612_KudoBirthday.png 480×360 268K(→うちの部屋の中。)

本日はクドの誕生日。どうやってお祝いしようかな。クドは海草類が好きなんだけど(*1)、それをプレゼントしてもねぇ。やっぱり甘いものでも買ってあげようかな。

頭を撫でると喜ぶんですよ! (;´Д`)ハァハァ

さて、そのクドが主人公として活躍する「クドわふたー」が今月下旬に迫ってきました。実はリトバスやってない(*2)けれど、これは発売したらすぐやろうと思ってます。そこにはクドが待っているんだから。

*1 黒い髪の毛にあこがれて海草類を食べるようにしていたら好きになっていたという「リトバス」の設定より。
*2 京アニがアニメ化するのを待って、ゲームをプレイしたいと考えているため。

2010/06/10 23:50 
20100610_KoyaSta.jpg 480×360 59K(←新松戸駅との乗換駅となっている流鉄・幸谷駅(千葉県松戸市)。JR線から至近のところに位置しているにも関わらず、奥まったところにあってわかりにくい。2010年04月25日撮影。)

朝ラッシュ時に久しぶりに京浜東北線で人身事故が発生しまして、影響を受けたすだです。駅員が必至にドアを締めようと人を押し込むんですが、あまりの混雑に全く閉まらない。1分ほどかけてどうにか発車。乗客降りろよw

2010/06/09 22:55 
20100609_ShinYatsushiroSta.jpg 480×360 39K(→現在の九州新幹線の起点・新八代駅(熊本県八代市)。来年3月には全線が開業し、途中駅になります。田畑だけが周囲に広がり、新幹線停車駅とは思えないほど何もないw 2010年03月27日撮影。)

先日ソフトバンクの孫社長が「2%のユーザが全体の50%くらいの通信容量を占拠しています。」と言っており、自分はどのくらいに位置にいるのか気になって調べてみました。

2010年06月07日:87,000パケット(≒10.6MB)
2010年06月08日:87,000パケット(≒10.6MB)
2010年06月09日:44,000パケット(≒5.4MB)
※1パケット=128バイト

直近3日間の通信量が300万パケット(≒366.2MB)を越えると制限が加えられるみたいです。それから考えると全然ですね。音楽や動画をダウンロードするわけでもなくウェブサイトをちょこっとまわる程度だから、こんなものかな。


2010/06/08 23:59  似ているところなど気づけませんでした
20100608_Working_10.jpg 480×270 17K(←山田(CV:広橋涼)もいいけど小鳥遊くんもかわいい。そしてぽぷら(CV:阿澄佳奈)の存在は薄くなっていくとw)

パクリ疑惑が巻き起こったラノベ『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』がついに回収&絶版へ、予定されていた短編の掲載も急遽取り止め (はちま起稿)

回収のFAXが書店に送られたのが11時過ぎで、その1時間後にはネット上にその情報が広がって、ちょうど昼休み中だった自分はすぐ当該小説を買いに行きました。

3分の1程度読んだけれど、パクリ元とされている「バカテス」とどこが同じなのか全く分からず。むしろ、キャラ設定などが「いちばんうしろの大魔王」に似てるかなと思った程度。ラノベって元々似たような設定多いから、多少似ていても気にならなかったのかも。

賞を取るくらいだから実力はあるんでしょう。
この作家の次回作に期待したい。

2010/06/08 00:09 
20100607_Daimaoh_09.jpg 480×270 27K(→すでに個人的今期1位が確定している「大魔王」。キャラデザもクオリティも声も、すべて安定しています。服部さん(CV:日笠陽子、澪の声やってる声優)が一番かわいいな。)

2010/06/06 23:33  苦節10年 やっと卒業できるときが
20100606_CanalCity.jpg 480×360 55K(←中州から少し離れたところに位置するキャナルシティ博多。映画館くらいしか用がなかったところだけど、名前のとおり複合施設の中を水が流れておりきれいなところでした。ちなみに撮影したところで結婚式の2次会がありました。2010年05月30日撮影。)

仕事の予定だったのが急遽休みになり、何をやっていいかわからなかったすだです。一応だらだらせず、やろうと思っていたことはやったんですが。
数年前のように月に1回以上秋葉原に行くということがなくなったのはどうしたことか。週に2、3回新宿で降りるので、秋葉原に行かずとも事足りるってのはあるけれど、それ以外に理由はある気がする。

…そうか、オタクから離れているってことか!

2010/06/06 00:15  あーさねっと あさねっとー
20100605_HakataSta.jpg 480×360 54K(→来年3月の九州新幹線全線開業に合わせて、博多駅(福岡市博多区)は改装中。以前と比べて若干建物が高くなり、外観がきれいになったように見えます。2010年05月30日撮影。)

今日の行動は以下がすべてであり、世の中の役に立ちそうなことは一切行っておりません。
・アニメ
・プログラム
・テレビ
・散髪
・買い物
・twitter
・ウェブラジオ

ますみん(=浅野真澄がラジオ(アニスパ)の放送中(2時間)に1000冊の絵本を予約させていたのがすごかった。ますみんの初期からマークしていたということもあり嬉しいね。
コメント
  • かぼちゃ(2010/06/06 21:24)
    その1000冊の内の1冊は私の予約分ですね
  • すだ(2010/06/06 23:49)
    声優ファンの鏡ですw

2010/06/03 22:48  日本はいつでもネタにされる
20100603_LoveSelection.jpg 291×420 35K「ポーランドの乱交ゲーム事件は日本の漫画が原因」と台湾マスコミ報道 (痛いニュース)

電車の中で読んでいて吹いたわw
日本人でさえ知らないマンガをどうして海外の人が知っているんだろう。
いろいろとツッコミどころはあるんですが、面白かったので我慢します。

下記の書き込みがもっとも納得できたというか。

350 : ハリヨ(愛知県):2010/06/02(水) 18:33:00.02 ID:LIxZ0aWx
如月群真の漫画とかありえねーシチュエーションを笑うものなのに、実践するとかねぇよw

2010/06/03 00:05  また ひぐらしの曲を歌ってほしい
I've初期からのメンバーである島みやえい子さんに甲状腺のがんが見つかったことを昨日ご本人が発表されました

今後歌えるのか分かりませんが、ファンとしてはどうであれついていくことに変わりはないです。
一日も早い復帰を祈っています。

2010/06/01 22:03  もうちょっと頑張らないと
20100601_LoveMonster.jpg 1600×1200 975K(→福岡のネカフェで読んだ「ラブ・モンスター」(宮城理子 著)。同じ作者の別の作品を昔読んでいたので手に取ってみたのですが、なんともエロい。ただ、男性向けと違って基本はラブラブ、直接的な表現はあまりないのが特徴かな。)

祝日のない6月が幕を開けました。ここ2ヶ月くらい毎日同じような仕事をしていて、もうつらいです。今月は有給を取得しないと生きていけないかも。イベントがあればちょっと回復するはずです。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月