2011/06/30 23:59  今週土曜日は出勤しなくていいかも
20110630_ToyosuSta.jpg 480×360 80K(→ゆりかもめの終点豊洲駅(東京都江東区)。将来延伸可能なように終端部分が勝どき方向に曲がっています。2011月06月25日撮影。)

22時台に帰宅したものの、それから今まで自宅で仕事をしていたすだです。

テレビをつけて作業していると、ミルキィホームズのライブのダイジェストが始まりました。自分も参加していたライブということもあって、ちらちらとその様子を拝見。なんだか橘田ちゃんの映っている割合が高かったような。本人が「タイツがやぶれていた」と実況していたけれど、目立っていなかった、というより気づきませんでした。

今夜深夜に放送されるTVK版は録画してしっかり見てみます。

2011/06/30 00:34  今日やったこと
・マガジンを読んだ
・サンデーを読んだ

・聖剣伝説のCDを予約した

以上。苦しいことは記憶にない。

2011/06/28 23:11  本文と関係ないけどmagicoのエマちゃんマジ天使
今日も数人分の仕事を終わらせ帰宅したすだです。

一緒に仕事をしている人たちを見ていると、一つ一つの作業が遅くて。
とてもコストを意識しているようには思えず、いらいらするんですよ。
明らかに自分がやったほうが早いってーの。

でも何も言わないことにしている。
とりあえず自分は成果は残す。
そして奴らをさらに引き離すくらいの努力をしないといけないと思っているから。

以上、最近何もやってない自分に対する戒め。

2011/06/27 23:22  芸人をおさえるそぶりは一切なしw
20110627_ShinonomeSta.jpg 480×360 67K(←りんかい線東雲駅(東京都江東区)付近から西方向に見た国道357号線。まっすぐ行くとビッグサイトや台場、首都高のこの先右方向にはレインボーブリッジがあります。高層マンションがいくつか立ち並んでいます。2011年06月25日撮影。)

声優の日笠陽子がNHKの書道の番組に出演するというので録画して帰宅してみました。開始1分で自己紹介することもなく、いつものハイテンションを発揮したので吹いたw どうみても声優じゃないしw

来期の新番組「ロウきゅーぶ」のPVを思い出しちゃったw

2011/06/26 23:22  WORKING'!! イベント
知人に急遽用事が入ったとのことで、イベントに代理出席してきました。

特に男性声優がすごかったのです。
小野D(=小野大輔)、ジュンジュン(=福山潤)、神谷浩史、中村悠一はそれぞれ人気声優として通ってるけど、やはりそれは実力あってのものだと実感しました。

個性が光ってる。
アドリブであれだけ面白いことできれば、人気になるなぁ。


P.S.
とまっちゃんと中村悠一がWORKINGの新キャラを演じることになりました。
原作読んでるはずなのにそのキャラの存在を忘れていた自分。
あんまり出番ないんじゃないのかと、3ヶ月後を心配してますw

2011/06/26 00:36  この子のイメージCV:そらまる
20110625_NareruSE.jpg 480×360 70K「なれる!SE」というラノベを読み始めたすだです。序盤にして写真のかわいい女の子が出来るSEとして登場します。こんな子がSEとしても、この本の設定はいろいろとありえないと思うんですw

まだ1巻なので楽しみはこれから。読み進めたらまた感想を書きます。

ちなみに今日SE系大手ベンダーの本社ビル前を通ったので、それにあやかって一緒に撮影しましたw

2011/06/24 00:00  シュタゲいいよ
20110623_ItsukushimaIsle.jpg 480×360 57K(←厳島神社(広島県廿日市市)の付近でうろうろしているシカ。当時は神社が水没していなかった気がします。2003年04月02日撮影。)

実はシュタゲをGW明けからためていて、ようやく2、3週前まで追いついてきたところです。

面白い。ちゃんと見ておくべきだった。みんなキャラがいいね。設定もいい。これは最新話まで早く見なくちゃなぁ。

2011/06/23 00:24  早く帰れるコツがあったら教えて欲しい
今日は画像を貼る余裕もないほどです。

日付変わる間際に帰宅するとこんなもの。

今日の思いでは朝見た「世界一初恋」のBLシーンくらいかしら。

2011/06/21 23:26  電車から降りた時点で帰宅したくなる
20110621_NagoyaCastlePark.jpg 512×384 129K(→早朝の名城公園(名古屋市北区)は猫が多く集まっていた記憶があります。2008年11月02日撮影。)

出勤時に最寄り駅に行くと、いつもの倍近い人がホーム上にあふれていました。また京浜東北線で事故。

振替輸送のときの電車は最悪です。いつもの通勤ラッシュとは比較にならない混雑度、長時間の駅間停車、車内の蒸し暑さ。ここ一年の中では最悪の乗り心地だったと言えましょう。

2011/06/21 00:06  声優にはまっていいのって小学生までだよねー
20110621_DreamClubCV.jpg 960×540 142Kドリームクラブのスレッドより拝借。各キャラを担当する声優さんの画像が貼られているだけなのだが、「ああ、わかるわかる」とにやついてしまうのがオタクのつらいところ。

ちなみに自分はドリクラやってるわけではないし、オタクでもないから全然わかりませんよw …半分くらいしか。

金元さん(下段右から2番目)とへきる(その左)は新キャラですね。

2011/06/19 23:22  世間から遅れること1クールあまり
20110619_YumekuiMerry_13.jpg 480×270 27K前期に放送された「夢喰いメリー」のラスト2話を本日見終えたすだです。

山内監督の絵コンテ・演出、そして作画のクオリティは非常に良かったと思いました。問題はストーリー。後半で出てくる敵キャラがどういう奴らで、倒すとどうなるってのを明確にしてほしかったです。

あと、勇魚ちゃんも夢路も魅力的なキャラなのに、能力や特徴を出し切れなかったのは残念。メリーちゃんなんてただのかわいい子で終わってしまいましたし。

1クールだと難しかったのかもしれません。続編があるのなら期待します。

2011/06/16 23:11  土曜の仕事はもちろんお断りしました
20110616_ShibauraPark.jpg 480×360 113K(←普通の公園に見えますが、実は浄水場の上。品川駅から北に歩いたところにありますが、駅から遠いためかわざわざ訪れる人は少ないようでした。空中庭園みたいな感じで印象は良かった穴場的な場所。2009年10月10日撮影。)

きっと疲れてるんでしょう。いつもどおりの時間寝ても朝がきつい。

帰宅しても何もしたくない。

もう重症かもしれないなぁ。

2011/06/16 00:03  精神がきついのかも
20110615_RotteOmocha_08.jpg 480×270 48K(→「ロッテのおもちゃ」のゼルダ(CV:藤村歩)。いつものふじゅでかわいい。)

早め(21時くらい)に帰宅できました。が、飯も食いたくないくらいに眠いしきつい。朝見れなかった「アカギ」「世界一初恋」と先週の「アリア」は見たよ。

まだ、C、俺翼、T&B、戦国乙女、シュタゲ、ジュエルペット、プリティーリズムがたまってるけどね。今週の土日休めるなら追いつけそうだけど、どうなるかわからないな。

2011/06/14 21:38  仕事場で誤って「りゅーこやっちゅうーに!」と言いそうになるw
20110614_DenpaOnna_09.jpg 480×270 34K仕事が忙しく、ようやく電波女を見ることができました。

流子さんがかわいすぎて吹いたわw キュゥべえを演じた加藤英美里ってのもポイントが高い。エリオももちろんかわいいんだけど、ちょっと活発な流子さんのほうが好みかな。

りゅーこー! 結婚してくれー!!

2011/06/13 23:49  マジきつい 寝る
20110613_OmeSta.jpg 480×360 76K(→青梅駅(東京都青梅市)。ここから先は奥多摩方面は山林と川で囲まれたところを走ることになります。2007年08月16日撮影。)

22時半に帰宅してから、「アザゼルさん」「変ゼミ」「そふてにっ」「T&B」を見たすだです。やっぱりアニメは癒されるわー。っていうか、それ以外寝るしかないですし。

明日は早く帰るぞ。

2011/06/12 23:40  アクセサリー全種
20110612_IkachanPresent.jpg 480×360 106K土曜日に秋葉原で飲み会があり、そのときにもらったイカちゃんのアクセサリー。全8種類をクレーンゲームで取得したらしいのですが、外部からはどの種類が入っているのかわからないらしく、数千円かかったとのことです。

ちなみにこれ、自分の4月の誕生日プレゼントとのことです。数ヶ月たっているのにありがたい。
今月誕生日の人からもらったんですが、自分は何も渡してないのですよ。今月中に飲み会の席をもうけてお返ししなきゃ。

2011/06/10 00:50  帰ったら寝るしかないと思うんだ
20110609_FlightCancelted.jpg 480×360 63K(→搭乗しようとしていた飛行機が欠航になった際に発行されたレシート。たまたま別な便に乗り換えることができましたが、そうじゃなかったらどうなってたんだろう。2008年07月04日撮影。)

もうね、仕事がアフォかと。
23時くらいに仕事場を出たときも半分近くの人が残っていたような。

まあ、仕事ですからね、そういうこともあることは理解してます。
ただし、年間の数ヶ月がそうなってしまうことが一般的なのかはわかりません。

2011/06/08 23:57  土曜の仕事決定_| ̄|○
20110608_UguisudaniSta.jpg 480×360 73K(←山手線の中では小振りな駅舎の鶯谷駅(東京都台東区)。隣の上野駅から歩いてこれる距離にあります。2008年06月08日撮影。)

23時帰宅の季節が始まったすだです。
それはいいとして。

「電波女」の女々(めめ)さんがかわいすぎて困る。
なにあのかわいさは。
あれで40歳だったらありでしょ。

2011/06/07 21:10  日記再開
今月1日(先週の水曜日)にさくらインターネットからメールがきました。
自分が設置しているCGIが何らかの負荷をかけているから、一時停止したとのことでした。

調べてみると、最近数ヶ月にわたってコメント欄を利用した連続的な書き込みが。
文面から海外からの書き込みと思われます。

コメント欄を表示しない対応をとることで、日記を再開します。
ここ一週間は仕事が忙しく、なかなか対応できずすみません。

まったりとやっていきます。

P.S. 先日行われたKOTOKOライブの感想を前日に書いています。

2011/06/05 20:50  KOTOKOアコースティックライブ

前日の寝る前にライブがあることを思い出し、本日無事参加してきました。

「Imaginary affair」「同じ空の下で」を聞けただけでもう満足です。
久しぶりのKOTOKOライブで感じたのは、やはりKOTOKOは声がいいなということ。
狭い会場だったからか、声がよく響いて、そのうまさが響いた感じでした。

それにしてもアコースティックでスタンディングさせるとは。はしゃいでもいないのに、腰が痛いですw


追記 2011/06/07 21:42
東京1日目のアンコール曲は「Wing my way」だったそうです。KOTOKOの曲で最も好きな曲が「同じ空の下で」なので、2日目に参加したのは運がよかったんだと思います。

今まで歌ったことのない曲を歌いたいという気持ちがあったらしく、それほど知名度が高いとは思えない曲も含まれていました。特に12曲目は「とらいあんぐるハート」のキャラソンアルバムに収録されているKOTOKO名義ですらない曲でして、難易度が高いw(ちなみに自分は2000年からKOTOKOのファンなので全曲知っているつもりです)

この曲の紹介のときに「(とらはのスピンオフ作品なのに)なのはの方が有名になってしまいましたけどw」と話してましたw
また、7曲目について「犠妹というゲームの主題歌を妹の気持ちになって妄想して歌詞を書いた」と言っていたのもちょっとした裏話で、聞いてて面白かったですね。

KOTOKO アコースティック・ライブ・ツアー"心音"
〜繋げよう!歌と笑顔と君の手と〜 (東京2日目)


01. 限界打破
02. 羽
03. Scene
04. Free Angels
05. Loose
06. Imaginary affair
07. 想い出は風の中で
08. Feel in Tears
09. Philosophy
10. My Gentle Days
11. Shooting Star
12. Sweet Songs ever with you
13. 421-a will-
14. ハヤテのごとく

E1. 同じ空の下で

2011/06/01 00:11  何もせぬ間に5月が終わった
20110531_YumenoshimaIs.jpg 480×360 65K(→夢の島内の公園。ごみの埋め立て地の面影はまったくなかったです。2011年02月27日撮影。)

朝体温を測ったら38.3度あったすだです。でも、思ったほど気分は悪くなかったので仕事にはいつもどおり行くと。

仕事が好きってわけではないけれど、家でだらだらするのも好きじゃないから行ったんだと思います、きっと。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月