2012/03/31 19:55  座っていても痛い
おととい腰を痛めて猛烈にきついすだです。
夜勤で生活を反転させるためにたくさん寝たのが悪かったのか、原因はよくわかりませんが、腰を曲げようとするともうダメなのです。

仕事中はそんなに動かないため、直接的な影響はないんですけど。
ただ、じっとしていてもかなり痛いため夜勤が明けたら病院に行こうかと。

ぎっくり腰を疑ったのですが、そもそもそれって歩けないっていいますし。
不安定な生活のせいだったりして(昨日みたいな16時間連続の勤務とか)。

2012/03/28 22:49  今期の遅れを取り戻す
20120328_Minamotokun_025.jpg 480×480 80K(←ヤンジャンで好きな「源君物語」。絵柄がかわいい。単行本1巻は4月に発売されます。)

本日休みだったため、1月から放送されている「ガンダムSEED リマスター版」をまとめて見ました。面白い。もっと早くに見ておけばよかった! 主人公の微妙な立場と友人とのやりとりが見所ですね。このあたりは「コードギアス」に、環境的な設定はファーストガンダムに似ていると感じました。

「Destiny」までリマスター版が作られることを願いつつ、毎週チェックしていこうと思っています。

2012/03/27 21:54  好みの絵柄でございます
20120327_Nisekoi_018.jpg 480×360 42K仕事が少し落ち着いたのと、今月の残業時間が120時間を超えていたので早めに帰宅したすだです。ちなみに明後日(木)から夜勤です。

読み終えていない昨日発売のジャンプを眺めていたところ、古味先生の描く「ニセコイ」のキャラがかわいくて(;´Д`)ハァハァせざるをえませんでした。先週のキャラも良かったけれど、メインヒロインもやっぱりかわいい。電車の中で毎週ニヤニヤしてしまうじゃないですかw

単行本1巻は5月2日発売とのこと。間違いなく買います!

2012/03/26 23:41  努力して見ているつもり
もう何の仕事をしているのか分からないすだです。
あさって水曜はお休みをいただき、次の日からは一週間夜勤の予定となっています。
これを乗り切れば一段落。

さて「ラグランジェ」の最終話を見ました。
正直なところ話が薄く、何がしたかったのかさっぱりでした。
一話一話につながりが感じられず、キャラの見せ方も中途半端に感じられました。

今期の同ジャンルのアニメ「アクエリオンEVOL」も出来が良いとは思っていません。
それでも、話がシンプルな点や音楽やキャラデザの好みを勘案すると、個人的にこちらの方が上という評価になります。

まあ「ラグランジェ」は2期がありますし、「アクエリオンEVOL」もまだ終わっていません。
暇を縫って見続けようと思います。

2012/03/25 23:51  苦節5年
20120325_SangenjayaSta.jpg 480×360 52K(←東急世田谷線の三軒茶屋駅(東京都世田谷区)。路面電車の世田谷線ではほとんどの駅(停留所)が無人駅ですが、始発の当駅では駅員がいます。本日撮影。)

2007年7月に発売された「リトルバスターズ」がアニメ化するというニュースが飛び込んできました。

以前ここに書いたことがあるかもしれません。実は発売日に購入していながらプレイしていないのです。

当時忙しかったのもありますが、同時期に放映されたアニメ版「CLANNAD」があまりに素晴らしく、ぜひとも京アニが制作したものを見たいという気持ちになったのです。

「リトバス」は「CLANNAD」以上に深く、長いシナリオだと聞きます。それだけの作品を満足のいく形で仕上げてくれるのは京アニしかないと思います。現時点でアニメーション制作がどこになるのか発表されていません。楽しみにしています。

2012/03/23 00:06  ヤンジャンで読むマンガ大杉
いやぁ、きついきつい(←夜のあいさつ)。

もう寝るだけですよ。
「TOUGH」が面白かったくらい。

2012/03/20 22:57  当然祝日も仕事でした
20120320_Another_10.jpg 480×270 12K以前から気になっていた「Another」を最新話までチェックしたすだです。

集団の人々が謎の死を遂げる点や、ヒロインの少女がキーパーソンであるという点は「おおかみかくし」に近いと感じました。Anotherのほうが現代的で、ホラー感は薄いといえるかもしれません。率直に面白いです。飽きやすい自分が10話まで一気に見たくらいなので。

ヒロインのなっつん(=高森奈津美)の声はすぐ分かりましたw あかりちゃんとは逆の性格だけど、声はあのままですw

2012/03/20 00:04  表情がうますぎですよ
明日(祝日)も出勤するので早め(22時)に退社しようとしたら「もう帰るの?」と言われたすだです。
確かにいつもと比べたら早いけどさw

それはいいとして、ジャンプで連載している「ニセコイ」の話。
先週登場した執事っぽい感じの女の子つぐみちゃんがね。

まじかわいい。

古味先生は天才なんじゃないかと。
前作「ダブルアーツ」から期待してたんだけど最高です。
単行本が出たらすぐ買います。
だから打ち切りにならないでください、お願いします。

2012/03/18 23:34  毎日少しでも書くようにしないと
20120318_GinzaStreet.jpg 480×360 48K(←歩行者天国の銀座1丁目。写真中央の下に光っているのはAppleのお店です。昨日撮影。)

一週間ほど日記をさぼってしまってすみません。日付が変わってからの帰宅が続いており、ここを更新する余裕がなくなってきています。今週まではペースが落ちると思います。

さて、友人から「Another」というアニメを見ろと言われてます。なっつん(=高森奈津美)が主役を張っているので興味がなくはないのですけど。睡眠時間削って見てみましょうかね。

ちなみに今期遅れなしで見ているアニメは「偽物語」「なつまち」「新テニプリ」「BRAVE10」「H×H」「パパ聞き」だけです。数週遅れで「アマガミSS」「アクエリオンEVOL」「ラグランジェ」が続いています。これら以外は全く見る目処は立っていません。

2012/03/12 23:15  肌の露出が多いほど強くなるとか都合良すぎw
朝から頭が痛く、早めに帰ってきて寝ているすだです。
今は最近放置していた「アクエリオンEVOL」をチェックしています。

羞恥心が高まるほど精神が研ぎ澄まされ戦闘力が上がる、といううれしい設定なのでにやにやせずにはいられませんw
「気持ちいい」というあの台詞をかやのんがしゃべってくれるのだから、高まらずにはいられないのです。

複雑な設定もなく、わかりやすいアニメです。キャラデザもいいのでこれは全話見たいですね。

2012/03/10 23:13  唯一の安らぎの時間
通常どおり出勤して21時前に帰宅したすだです。
50時間残業しても終わりそうにないです。

それはいいとして。
先ほど見た今週の「パパ聞き!」を見たのです。

多摩都市モノレール沿線→立川→新宿→池袋 と姉妹の通学シーンが出てきたのですが、気になったのが山手線のカット。

「東京→品川方面」の方向幕の電車に乗っているってことは、池袋のさらに先の上野も乗り越してしまったってことで、急いでいるというのにこれはありえないない!w
そんなどうでもいいことを感じつつ、キタエリかわいいと応援していましたとさ。

2012/03/08 00:36  久しぶりにはっとさせられるものを見た
今日は久しぶりに早く帰宅しました(23時半)ので、先ほど昨夜放送の「あの夏」を見たのです。

もう完全に精神攻撃www

伝統的に赤髪のヒロインと結ばれる「おねてぃ」シリーズにおいて、この立ち位置のキャラは欠かせないと理解しつつも、なんともいえない気持ちになるわ。

っていうか、先輩よりかんなと結ばれてほしいってみんな思ってるだろ!!!w


P.S. 今期の「ラグランジェ」と「あの夏」で完全に石原夏織が化けましたわ。1年くらいこのときを待ち続けたので応援しがいがあるというものです。相方の小倉唯よりもヒロイン向きの声だと思っています。

2012/03/06 00:58  頭痛いし
月曜からきつすぎやろ。
もう本当にきつい。

2012/03/04 00:45  ちゃんと読む時間もないとか
twitterのタグ「#ITエンジニアだらけの運動会」がひどいと話題に。

ちょっとのぞいてみたんですが、ほんとにひどいw
「fork()ダンス」「丸投げ」とか競技なのかとwww

気にいったものは後日列挙してみようと思いますが、今夜はその時間がありません。
明日は朝から「火消し大会」に参加しなければならないからですw

2012/03/02 01:10 
先ほど「第6回声優アワード」の発表があり、かねてより応援しているかやのん(=茅野愛衣)が新人女優賞を受賞しました。もうほんとにめでたい。

2012/03/01 00:10  結局2月に23時以前に帰ったことがほぼなかった
今年2回目(?)の雪でした。
朝方から降り出したらしく、通勤時は路面がシャーベット状態に。

足下がぐちゃぐちゃにならないのであれば、どんどん降ってくださいって感じなんですがw


P.S. 今日震度3レベルの地震が2回あったんですが、その程度じゃ誰も反応しないんだよねw

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月