2012/04/30 23:44 
スフィア ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜
2012/04/28〜2012/04/29 (横浜アリーナ)
#1日目2日目
01キミが太陽キミが太陽
02Now loading…SKY!!Future Stream
03Spring is hereSpring is here
04HIGH POWEREDHIGH POWERED
05motto☆派手にね!(戸松遥)月のなみだ(高垣彩陽)
06music(豊崎愛生)ココロスカイ(寿美菜子)
07Time To Say Goodbye(高垣彩陽)Girls, Be Ambitious.(戸松遙)
08Like a super woman(寿美菜子)シロツメクサ(豊崎愛生)
09Dream signHazy
10風をあつめて君の空が晴れるまで
11Non stop roadNon stop road
12明日への帰り道明日への帰り道
13クライマックスホイッスルクライマックスホイッスル
14Neo EdenNeo Eden
15Super Noisy NovaSuper Noisy Nova
16MOON SIGNALMOON SIGNAL
17A.T.M.O.S.P.H.E.R.EA.T.M.O.S.P.H.E.R.E
アンコール
18優しさに包まれるように優しさに包まれるように
19サヨナラSEE YOUサヨナラSEE YOU
20LET・ME・DO!!LET・ME・DO!!

2012/04/29 23:23  スフィアライブ
2日間の横浜アリーナでのライブに参加しました。
セットリスト等詳細は明日以降書きますが、満足した内容でした。

両日参加した内容でも飽きさせないというか。

当分スフィアから目が離せないなぁ、離す気なんかないですけど!

2012/04/27 00:53  一息ついて考えてみたい
誕生日だからって早く帰宅できるわけでもなかったすだです。
でも帰宅してからtwitter上でたくさんの人に声をかけてもらいました。ありがとうございます。

10年前の今日、パチンコ屋でバイトしながら誕生日を迎えたのがつい最近のようです。


林原さんが「thirty」というアルバムを出したとき、自身のことを真剣に見つめていて、前のことも後のことも考えていて、尊敬できる人だと思ってました。

年齢的には今まさにそのポイントに達しようとしています。
自分はそんな人間にはなれていないし、今後もなれないかもしれません。

だから、まずは自分と向き合うことから始めようと思っています。

2012/04/26 00:21  2012 2Q 新番組紹介 第9回
20120425_Upotte_03.jpg 480×270 25K「うぽって!」

「ヱデンズボゥイ」の天王寺きつね原作の擬人化(?)アニメ。作者は銃に造詣があるのか、えらく細かいところまで知っていてネタにしているみたいです。

高見明男キャラデザなので原作の目の鋭さは感じられませんw お気楽に見ていられるアニメだと思います。

P.S.
日付変わって誕生日を迎えました。社会人になってから目標もなく生きてるので、今日を機に変えていきたいです。

2012/04/25 01:04  2012 2Q 新番組紹介 第8回
20120424_UchuKyoudai_01.jpg 480×270 16K「宇宙兄弟」

誰が見ても面白いと思える、夢のある作品。毎週原作のマンガは読んでいますが、初期を知らないのでこういう始まりだったのだと楽しませてもらっています。子供ではなく、30を過ぎた男が主人公というのがいいですね。

ムッタを演じる平田さんの声が「TIGER & BUNNY」の虎徹にしか聞こえないのも点数が高いw

2012/04/24 00:19  2012 2Q 新番組紹介 第7回
20120423_Hyoka_01.jpg 480×270 13K「氷菓」

1話を見た時点で不思議な印象を受けました。というのも、古典部という部活がメインなのか、謎解きのようなストーリーなのか、はたまた主人公とヒロインの恋愛の話なのか、どのように話が進んでいくのか分からなかったからです。面白いんだろうという予感はあります。

それにしても過去の京アニ作品の出演者だらけの作品ですね、特に阪口w あとキャラ原案が門井亜矢かと思ったけど違ってましたw

2012/04/22 16:16  2012 2Q 新番組紹介 第6回
20120422_AccelWorld_03.jpg 480×270 19K「アクセル・ワールド」

中二的な話が割と好きな自分には楽しめる作品。現実では冴えない主人公がオンライン上では能力があって、そこから現実でも認めてもらえるっていうのはいい設定だと思います。

キャラデザがかわいい。サンライズ制作でクオリティもすばらしい。これは全話見ますよ。

2012/04/22 01:56  濃い人たちが多い飲み会
月例会と称する仲の良い者たちとの飲み会に今年に入ってから参加していなかったので(仕事のせいで参加できなかったので)今日は出かけてきました。

大学サークルの飲み会と違うのは、ゲームをたくさんやっている人、メイドカフェ的なものにはまっている人、特定の声優だけライブに参加する人など、いろんなジャンルの人たちがいること。

仕事を始めてからアニメと声優メインで活動している自分にとって、そういう人たちと接することは新鮮なことなのです。広い世界を知ることができるというか。

だから今後もそういう場には参加を続けていきたいと思っています。
何より楽しいので。

2012/04/20 01:29  日付変更線を越えての帰宅
仕事でトラブルが多発しすぎてつらいすだです。
GWに3日以上出勤することは確定済ですが、日程は未定です…。

P.S.
BSで放送されている「コズミックフロント」のクオリティが毎回高い。忙しい中でも見ておきたい番組。

2012/04/18 23:46  2012 2Q 新番組紹介 第5回
20120418_Jormungand_02.jpg 480×270 12K「ヨルムンガンド」

「BLACK LAGOON」に似ている、というのが第一印象でした。銃を扱うところがそうさせたのです。同作品が掲載されているサンデーGXって、これ系の雑誌なのでしょうか。

率直なところ「BLACK LAGOON」に比べて弱いなと感じています。おそらくキャラの魅力に関するところだと思われます。寡黙な主人公もこれから活躍することで、印象が変わるかもしれません。もうちょっと見てみます。

2012/04/17 00:16  朝はなっつんの声で目覚めた
長残業者向けの問診票を書けと会社から言われたすだです。その中で「医者の面談を希望するか?」という項目があり、いつものとおり「希望しない」にしたはずなんですが。

来週面談の予定が入れられていました。
これを機に残業時間が減ればいいんですけどね。

2012/04/16 01:12  久しぶりに現実から逃避した
20120415_Gakuoh.jpg 480×285 33KLump of Sugarの最新作「学☆王」(発売中、18禁)の体験版をプレイする機会がありました。体験版では最初からラブラブな状態で始めることができます。

その一言目を聞いたときに衝撃を受けた! 率直に言って、ヒロインの声がかわいく感じられたのですね。だってなっつんだもん。

自分もなっつんのことは好きだけど、もっと好きな友人がいます。彼の誕生日祝いとして本作の購入を考えていますw

2012/04/15 01:47  2012 2Q 新番組紹介 第4回
20120414_AcchiKocchi_02.jpg 480×270 19K「あっちこっち」

1話の最初を見た時点では「もう4コマ系はいいよ」と良い印象はもってなかったのですが。2話視聴後の今は良作と認識しています。その理由は2つ。

1つめはヒロインがかわいいから。見た目からこなた2世と呼ばれるも、素直で照れ屋で性格はまるで違っていて好印象なのです。
2つめは主人公の伊御(いお)とヒロインのつみきの関係がほほえましいから。

ちなみに「らき☆すた」を自分はあまり好きとは思っておらず、最後の方は惰性で見ていました。本作は最終話まであつあつの2人を見守っていく所存です。

2012/04/13 00:08  魔法使い〜の発売日ですが
今の仕事を率いているトップの講話があったのですが。
物腰穏やかに30分間話した内容を要約すると「GWも働け」ということになります。
GWまでに仕事が終われば休んでよい、と形式上加えてはいますが、終わるわけないんだよ。

まあ仕方ない部分もあるので、せめてスフィアのライブを外すように調整したいところですかね。

2012/04/12 00:28  GWもあやしい
20120411_Korezon2_01.jpg 480×270 20Kもう今年度の限界ですw
夜勤のせいか夜中に必ず起きてしまって、十分な睡眠が確保できていないのが1つ。
単に仕事が終わる時間が遅いのが1つ。

現場が変わっても業種を変えない限り、この生活は変わらないのかもしれない…。

2012/04/11 00:26  2012 2Q 新番組紹介 第3回
20120410_Nyarukosan_01.jpg 480×270 21K「這いよれ!ニャル子さん」

CDドラマからあすみんが担当していることは知っていたのですが、まさにあすみんの個性を打ち出したアニメと言っていいでしょうw ラノベ的な展開でありだと思いました。

2012/04/10 00:09  2012 2Q 新番組紹介 第2回
20120409_Amnesia_01.jpg 480×270 14K「黄昏乙女×アムネジア」

大沼心監督作品ということで期待していたら、いつもと作風が違っていたので驚きました。1話について言えば演出がよかったけれど、2話以降は難しいのではと予想します。

今日の収穫は、ヒロインの声が良かったこと。ほとんど自分の知らない原由実が声を当てているのですが、深い声というか感情を広く表現できる声を聞いて、これはうまい、がんばってほしいと思ったのでした。

2012/04/08 22:38  2012 2Q 新番組紹介 第1回
20120408_Korezon2_01.jpg 480×270 20K「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」

2期ということで序盤の説明もなく本編に入るものの、前作のノリはそのままで、安心して見られるという印象。
左のシーンの絵が気合い入ってて吹いたw ちなみにこの新キャラの声はなばっち(=生天目瞳)でした。全く分からなかったw

P.S.
夜勤が先週末で終わりました。これからは調子を上げてアニメを見なくちゃ。

2012/04/04 23:24  少なくとも今週中は夜勤
今日が何日なのか、何曜日なのか、ほぼ認識がないすだです。

夜勤きついなw
そのものよりも昼間帰宅してから長時間睡眠をとれないのがつらい。

P.S.
今日発売のサンデーで掲載された「武勇伝」。
いきなり3年後の話になったからサブストーリーなのかと思ったら本編でした。
ヒロインの萌花ちゃんが太りすぎてワラタw

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月