2013/04/29 23:34  間違いなくシングル買うので
20130429_OkuSta.jpg 480×360 67K(←東北本線の運行上の起点・上野の隣に位置する尾久駅(東京都北区)。駅舎の外にあるトイレは、駅名をモチーフにするという意匠を凝らしたデザインになっています。おととい撮影。)

小倉唯の2ndシングルのPVを見てしまったが最後、完全に虜なすだです。デートの前日にその練習をする、という物語仕立てになっていて、彼女の一挙一動がかわいらしいこと。発売前でショートバージョンしか見ることが現時点で心臓ドキュン!!

本人いわく「2番はもっと恥ずかしかった」/// ってことは買うしかないんじゃないですかね!


2013/04/29 00:57  マギイベント
石原夏織と戸松遥目当てで参加しました。
得られたのはそれ以上だったけど。

小野賢章と木村良平は初めて会いました。
小野賢章ってほとんど知らないんだけど、黒子の演じたからか女性にはものすごい人気でした。
「東のエデン」「はがない」の割りとおとなしいキャラを演じた木村良平自身もそんな感じなのなと思ってたら、すごく元気があってびっくりw

梶くんは何度も会ったことあるけど、かっこいいなぁ。
小野Dはイベント慣れしすぎです。今回も笑わせてもらいました。

マギはアニメの続編が決定しています。
原作もちょこちょこ読みつつ、来期を待っています。

2013/04/26 23:11  明日からGWですね
20130426_Present.jpg 512×384 102K予想していたことではあったのだけれど、GWは数日出勤予定となっています。
それもあって、どこかに出かけるだとか全く計画してないのですよ。
近場でどっかふらふらするか、積んでるゲームの消化か、飲み会かなぁ。

P.S.
日記書き終わってから気づいたのですが、今日は自分の誕生日でしたw 先日の飲み会でいろんなものをもらってます。ありがとうございます。

2013/04/26 00:13  マンガはいいね
一ヶ月ぶりにヤンジャンを読むと、「ハチワンダイバー」の鈴木八段戦が決着ついてるし。
やはりヤンジャンは面白いマンガが多いので読み続けなきゃと思いましたよ。

2013/04/25 01:04  いよいよ使用期限
MSN Messengerが起動できないと思ったら、Skypeに変更しろって。
チャット機能とファイル送信機能があれば十分なので、特に問題はないけれど。

ただ、10年以上使ってきたツールだったので寂しいかな。

2013/04/24 01:55  4500円が僕の命を救う
20130423_Kudo.jpg 450×600 57K仕事帰りに本屋で買ってしまった…。

なんという存在感。
なんという罪悪感…。

2013/04/22 23:46  2013 2Q 新番組紹介 第6回
20130422_Yuyushiki_02.jpg 480×270 50K「ゆゆ式」

一目見ただけで芳文社の作品だとわかる作品。「Aチャンネル」よりもテンションが高いかな。アニメ映えしてていい。

左から津田ちゃん、種田梨沙、るみるみが演じております。本編見てると3人のキャラコスプレを思い出してしまうダメ声優ファンな私。

2013/04/22 00:04  よもや交わることがないと思われる作品の饗宴
「ジョジョとディオが【俺修羅】のOPを歌うらしいですよ 」(Youtube)



ジョジョとディオのまさかの共演。
だんだん高まっていって、サビの部分ではもはや歌ではないというねw

こういうMADを久しぶりに見たけど、やっぱり面白いなぁ。悩みを忘れさせてくれる。
ドラえもんやサザエさんのMADは、普段こんな台詞言わないだろっていうことをキャラに言わせて楽しむものだったけど、上のMADは音程と言葉を合わせてってのがいいね。
子安さんの「イ”ィ”ィ”ィ”!」が最高w

2013/04/21 23:25 
20130421_Garupan.jpg 384×512 70K(←昨日の飲み屋にて。「ガルパン」の応援旗、等身大以上の大きさで存在感ばっちりすぎる! かやのんが声をあてているということで、さおりんをもらいました。部屋に飾ったら写真あげますw)

2013/04/20 23:43  小倉唯と石原夏織 StylipSを卒業
ここ30分くらいで上記内容のtweetが出回っています。
(先ほど公式でも発表されたので確定です。)

ユニットができたのが2011年12月、1stシングルの発売は2012年2月なので、今の4人での活動は1年〜1年半だったことになります。
率直なところ、せっかく波に乗ってきたのにもったいないと感じています。

残念だけれど、ゆいかおりについては触れられていないし、がんばってやっていくと受け取りました。
声優としての活動、およびゆいかおりがこれまで以上に活躍することを願って。

2013/04/19 00:13  心休まる時間なし
今月に入ってから昼休みもとれないほど忙しくて。
ジャンプとマガジンはかろうじて読んでいるものの、サンデーとチャンピオンとヤンジャンはまったく手を付けられない状態。

特に最も好きなヤンジャンが読めないのがつらいのです。
とりあえず買っておいて後で読めば?って思うでしょう。
ええ、実際そうしてきましたよ。
でも2ヶ月以上たまっちゃうと、もはや読む気がなくなってきます。

好きだったマンガだけ単行本を買うかなあ。

2013/04/17 00:37  寝るだけ
20130416_NakameguroSta.jpg 512×384 113K(→山手通りの真上にホームをもつ中目黒駅(東京都目黒区)。東横線はほとんどが池袋方面に直通する一方で、日比谷線への直通はなくなりました。2013年03月23日撮影。)

23時ころ退勤しようとするとき「最近落ち着いてきたな」と声をかけてきた人がいます。そりゃタクシー基準だとそうだけれどもw

2013/04/15 23:34  傷ついた心を
20130415_TamagawaBridge.jpg 512×384 75K(→多摩川の向こうは神奈川県、手前は東京都。国道1号から昨日撮影。ところで写真真ん中の黒くなっているのはレンズ内のゴミ。来週デジカメ買い換えます。)

心が沈んで帰ってきたあとも、ニャル子さんは癒してくれます。元気ってのは何物にもにも代え難いものだ!

2013/04/14 22:34  2013 2Q 新番組紹介 第5回
20130414_Henneko_01.jpg 480×270 46K「変態王子と笑わない猫。」

カントクさんの絵が思っていたとおりアニメ映えしてました。元絵だけでなくアニメのキャラデザがうまいのもあるかな(キャラデザの飯塚晴子さんはもう何でもやれそう)。

ストーリーはいたって普通のラノベであって、1話時点では特徴を見出せていないのが正直なところ。当分見る気だけど、そういう状況が続くと録画リストから外してしまうことになります。

声的には、変態役として名を挙げている梶君がその名声を損なわない活躍ぶりw(来期はまた「小学生は最高だぜ!」って言うんだろうしw) 石原夏織にはもっと力強くツンツンしてほしいかな。陸上部部長は見た目からキタエリかと思ったけどゆかりんだったねw

2013/04/13 15:59  2013 2Q 新番組紹介 第4回
20130413_RailgunS_01.jpg 480×270 46K「とある科学の超電磁砲S」

作画クオリティが高く、安定して見ていられる期待がもてました。最近のJ.C. STAFFはシリーズ通したクオリティも高くなってきているので、あんまり心配しないでいいかな。

ストーリーに関わってくると思われる新キャラ(右)が、性格はあれだけど見た目かわいく気になっているところw 

久しぶりに美琴の声を聞いて、サトリナの代表キャラだと改めて感じるところでした。逆に、美琴はサトリナしかもはや務められないくらいびしっと印象づいてしまってます。違ってたら黒子との絶妙な掛け合いもなかっただろうなと。

2013/04/12 00:49  ご冥福をお祈り申し上げます
ヤマグチノボル先生が亡くなりました。
自分は先生の原作を読んだことがありませんが、魅力ある作品を生み出すことのできるクリエーターだと思っていました。

続編ものをあまり見ない自分が「ゼロの使い魔」に限っては4期とも見ているのです。
それは間違いなく原作が魅力を感じさせるものだったからです。

楽しませてもらいました。
ありがとうございました。


(追記 2013/04/13 16:30)
日野聡と釘宮理恵がコメントを出しました。
二人にとって「ゼロの使い魔」は代表作であり、とてもコメントできるような心情ではないはずです。
その強さは作品からもらったのかもしれません。

2013/04/11 01:38  もうね
仕事の飲み会に行きました。
自分のやる気が出ないせいで、参加者に嫌な思いをさせたのではないかと、それだけ心配しています。
そうだったのであれば申し訳ない。

2013/04/09 22:39  2013 2Q 新番組紹介 第3回
20130409_Mushibugyo_01.jpg 480×270 45K「ムシブギョー」

原作の連載開始時からアニメ化を希望していた作品がいよいよこの日を迎えました。その評価は期待以上の出来です!

本作の重要な要素であるアクションを見事に表現してくれていました。かっこいい月島とかわいい火鉢ちゃんは、原作に忠実にデザインされています。

このクオリティで続けてくれたら神作品になりますよ!

2013/04/08 15:35  2013 2Q 新番組紹介 第2回
20130408_NyarukoW_01.jpg 480×270 46K「這いよれ!ニャル子さんW」

あすみんが1話からとばしすぎてました。そして、ニャル子さんが1期よりもかわいい!

クオリティさえ保てれば、安定のアニメとなるでしょうね。

2013/04/08 04:38  2013 2Q 新番組紹介 第1回
20130407_AkuNoHana_ED.jpg 480×270 75K「惡の華」

今期最もインパクトがある作品に間違いなし! 衝撃を受けたレベル。

wikipediaによると「日本のテレビアニメでは史上初の全編ロトスコープを用いた作品」であり、写実っぽい絵柄で滑らかなアニメーションを実現しています。タイトルと同名の詩集がキーワードということで、哲学が入ったストーリーが展開されるのかもしれません。

これまでのアニメの制作手法をぶちこわす作品ということでとても期待してます。
あとね、EDおかしいだろwww

2013/04/07 01:24  暴風警報が発令される中の飲み会
月例の飲み会に参加しました。
いつも誕生日プレゼントをくれる人に自分からは渡せていなかったので、天候は悪かったけれども参加です。

今回はアニメの話をしてくる人が多かったかな。
ゲームがメインの人たちなのに、結構みんな見てるんですよね。

特に盛り上がったのが「ガルパン」。
チーム名やその中のキャラまで知ってて、BDも予約してて、自分なんかよりよっぽど詳しいんですw

その他、ゲームやマンガの話もてきて、楽しかったです。
違った分野の人たちと仲良くなると、世界が広がって見えてきますね。

2013/04/06 01:32  原作読んだことなかったけど
「ジョジョ」最終話を見ているところです。
カーズ様強すぎw

そして最後のオチw

2クールだいぶ楽しませてもらいました。
3部以降も期待しておこう。

2013/04/04 00:20  まったく計画なんて立てられない
20130403_Kenrokuen.jpg 480×360 133K(→日本三大庭園の兼六園(金沢市)。2010年01月29日撮影。)

定時退社日だったので21時くらいには退社しようと思ってたんですが、実績は23時というすだです。もうだめなんや、この業界!

2013/04/02 21:08  「はがない」2期の最終話を見た感想
20130402_Haganai2_ED.jpg 480×270 38K(←EDのこのカット、星奈がえらくかわいいので気に入っていました。)

夜空や星奈が最終話を飾ると思いきや、そうではなかったのが意外。後半から勢いをつけてきた理科がそのままゴールを駆け抜けた印象。BL好きという変わった趣味の持ち主を自分は気に入っていたので、そういう最後も納得して見ることができました。

全話を通して「はがない」2期はとても良かったと感じてます。というのも、続編ものはたいてい1期よりも勢いが落ちるものだけれど、本作はそれを良い意味で裏切ってくれたから。アイキャッチの部分だけをとってみても、毎回作り込んであって、スタッフのがんばりというか、作品に対する愛が見えたので。
また、OP・EDも気合いが入っていて、曲単体としても完成度が高いと思いました。

話の展開上3期は難しいと思うけれど、番外編的なところで彼らにまた出会えたらうれしいのですが。

2013/04/02 00:15  初日から死ねる
20130401_Rameeeeee.jpg 300×288 28K(→頭悪いわw from 2ch。)

新年度が今日から始まりましたが。

朝6時半から出社して、飯を食う余裕もなく22時半まで働きづめの初任だったんですけど。

新入社員は今のうちに夢をみていなさい。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月