2014/08/31 02:43  引越まであと3週間
昼間はだらだらしており、夜になってから引越の準備をし始めました。
準備というより前さばき的な作業で、机の中の書類の整理および処分です。
明日は押し入れにしまってある本を処分したいかな。

P.S.
先週TV放送された劇場版エヴァ「序」を見ておりました。面白い。
ほぼTVと同じ内容にもかかわらずそれでも見る気が起きるってのは相当だと思いますよ。
脚本も庵野さんってのがすごいよね。完全に庵野さんの作品だったわけだ。

2014/08/29 23:47  せかせかした週だった
20140829_MikawashimaSta.jpg 512×384 111K(←三河島駅(東京都荒川区)はホームが東寄りにしかないため、西よりに降りてしまうと15両分(約300m)歩く羽目になります。2014年06月21日撮影。)

早く帰ろうと思っていたら他社起因の問題が発生したせいでこの時間になりました。クソが。

今週はえらい疲れたわ。

2014/08/29 01:34  天ちゃんは要望的にも好み
8/28は天ちゃんの誕生日です。
まだ知ってからそれほどたったわけでもないのに、応援したくなっちゃう。

もちろんミューレ所属で期待されてるってのはあるけど、そうじゃなかったとしても。

役柄について勝手に希望を言うとすれば、強気な子というよりは「一週間フレンズ。」に近い子かな。


ライブをやってくれる日も近いと信じて、応援し続けます。

2014/08/27 22:29  私にとって必須なのはネット環境
20140827_ImasLetter.jpg 360×480 72K(→ただの苦情の手紙と思いきや…。最後の1行のダメージは大きい。from 2ch。)

ちょっと早く帰って来れたので引越の手続きを。
電気でも水道でもガスでもなく、申し込みを行ったのはネットでしたw

光ファイバーの引き込み工事が必要だからこれだけは先にやっておかないとと思って。もちろん電気きてないと動かないので、そちらも進めなくちゃいけないけれど、それはぎりぎりでも大丈夫だろうと。

2014/08/27 00:29  早く帰ればいいだけの話
帰宅が遅くなったのでタクシーに乗ったら、二週間ほど前にお世話になった運転手さんでした。
会話は弾む一方で、そんなにタクシーに乗るなよと思ったものです。

2014/08/26 00:21  毎度のことなれど
20140825_Gochiusa.gif 400×225 667K今日も仕事が楽しくなかったため、せめて一日の終わりくらいはと思い、ごちうさの映像にしました。彼女たちはほんと幸せそうで、自分もあちらにダイブしたい!

さて今週の「黒子のバスケ」。ようやく大きな戦いが終わりました。火神くんは期待通りリバウンドを決めてくれたわ。まさかの黒子の活躍もあったし。

「スラムダンク」みたいにこれ以上の話は作れないなかったりして。

2014/08/24 23:08  正式に契約
20140824_ComicMarcket68.jpg 512×384 126K(→世界最大のイベントとして誇れる盛況ぶり。)

本日新居の契約をしてきました。来月20日が引越の日です。

今週は手続きや飲み会があって、引越の準備ができなかったなぁ。来週やります。

2014/08/24 00:36  恒例の飲み会
20140823_MsUmi.jpg 368×490 90K(←今夜の飲み会で誕生日プレゼントとして渡された海未ちゃんのフィギュア。最近のは出来がいいなぁ。)

定例のDEC飲みでした。今月の誕生日は二人。しかし時間も所持金もなかったため最小限のものしか買えず申し訳ない。

今日はいつも以上にうりほうさんがいい調子だったので、絡まれる人もいて楽しかったなぁ。あまりアニメの話が出なかったのが不思議なくらいだ。

おそらく次回は2ヶ月後。

2014/08/22 23:51  帰路にて
急遽飲み会となりまして。

ビールだけだと酔えないものの他の飲み物と組み合わせると少し酔っちゃうなあ。
実はあすも飲み会だったりします。

明日はオタクのみの集まりだから大丈夫かな。

2014/08/22 00:21  暑さのせいか 夏休みがなかったせいか
20140821_ShinanoKawakamiSta.jpg 512×384 106K(→信濃川上駅(長野県川上村)に掲げられた横断幕。自衛隊出身で宇宙飛行士の油井さんがこちらのご出身のようです。2015年6月頃の打ち上げだとか。2014年05月02日撮影。)

最近はアニメもめっきり見ておらず、何やってんだろうというすだです。引越先も決まって落ち着いているのにどうしちゃったのか。

2014/08/21 00:56  でもやっぱり眠い
20140820_Precure.jpg 473×297 56K(←目が覚めそうな画像をどうぞ。)

まわりは夏休みをしっかりと取っている中、今年も休みがなさそうなすだです。
土日だけありました。

もし3日ほどでもいただけるのだったら、軽く旅行したいな。
富山、あたりに。

2014/08/20 01:45  SAO2一気見
2話までしか見ていなかったSAO2を最新7話まで見ました。
やはり面白い。

キリトさんが新たな世界でも活躍できそうなフィールドが徐々に広がっていくのが見どころかな。
アクションシーンも美術も気合が入ってます。
キリトは長髪になって、可愛くなった印象w

あと、みゆきちのお芝居が本当にすごくて、全体のイメージアップに貢献しているなぁ。
先日「花物語」を見た時にもそれは感じましたが。

BDはねぇ…例のプロポーズに近い衝撃があれば買いましょうとも。

2014/08/19 01:31  帰還兵にも容赦なし
20140818_KokusaiTenjijoSta.jpg 512×384 75K(→コミケ帰りの人が多すぎて改札が一時入場規制がかかったw りんかい線国際展示場駅にて昨日撮影。)

コミケの疲弊した傷が癒えるまもなく仕事に向かい、そして終電帰宅のすだです。あんまりではないか。

通勤途中にコミケまとめの記事を読みました。まだ1日目だけれど毎回面白いなぁ。なのは完売せずって本当なの?w

2014/08/17 22:44  夏祭り3日目(参加!)
20140817_ComicMarket68.jpg 512×384 122K夏の思い出(この土日のみ)としてコミケに参加してきました。アニメーター関係のブースだけ調べて。

正午頃参加すると入るのに1時間以上かかっていた過去とは違い、今日は待ち時間なしで入っていけました。西館(企業ブース)から入ってそれほどの混雑ではなかったので今年は楽勝だと東館へ移動すると、押しくらまんじゅう状態にw 例年のコミケでしたw

超人気ブースは除いて、目的としていた原画集は買えたので満足はしています。気がつくとコミケ参加は3年ぶり。冬も含めて参加続けなきゃなぁ。

2014/08/17 01:14  夏祭り2日目(不参加)
20140816_Park.jpg 512×384 112K(→大雪の後に近所の公園を散歩したところ。2014年02月09日撮影。)

完全に引きこもっていた一日でした。

やったことといえば、PCパーツの処分くらい。デスクトップもノートもサーバ機もあるから、購入時の箱がたくさん残っているのです。引越前に荷物を減らしておきたいので、整理して空箱を捨てました。

いらないPCやパーツは、業者に送るとただで引き取ってもらえるみたいなので、まとめて送っちゃおうかと。プリンタとか少し直せれば使えるだろうけど、使用頻度が少ないので手放してしまおうと思ってます。




2014/08/15 23:57  夏祭り1日目(不参加)
朝からコミケ日和といいますか、ここまで暑いと戦えないだろうっていうくらい蒸し暑くって、これはきついなと感じていたすだです。

自分は仕事だったので元より行くことはできませんでした。
それでも開場前のツイートを眺めていると、戦いに臨んでいた全盛期の頃が思い出されて、同胞を応援せずにはいられません。

あすとあさっては仕事はお休みです。
本当に気が向いた場合はちょこっと行くことを考えてみようかな。

2014/08/14 21:43  雑誌が出てないって困るな
お盆ということで週刊誌は軒並み合併号となっており、楽しみがないすだです。
今は通勤時間が短いものの、引越し先は電車で座れれば一冊ちょうど読み終わるくらいになるはずで、それも楽しみなところ。

というかそういう生活を過去にはしてました。
朝一で一冊読み終わって仕事に臨むと、やる気が違うんですよw

2014/08/13 23:11  今日もきつかった
20140813_MyOtome.jpg 480×360 54K(←昔うちにあった「舞-HiME」のフィギュア。もう手元にはないので、誰かにあげたか捨てたんでしょう。ほぼ10年前の2004年11月12日に撮影。)

継続的に視聴できているアニメが週4本であることに気づいたすだです。

たしかにお盆の今週も仕事だけど、めちゃくちゃ忙しいというわけではなく、ドキュメンタリー番組などは継続して見ています。アニメに置いていかれすぎたので、まとめて見ようという意思が働きはじめているのかな。

2014/08/12 23:40  月月火水…
20140812_GirlsUndPanzer.jpg 480×300 77K(→「ガルパン」は誰もが注目する前から初回の上映会に行きました。聖地には1度しか言ったことないし、BDを購入しているわけでもなく、それ以外に自慢できるところはないですw)

今週はすべて仕事だということは昨日の日記で感じていただけたと思います。今週はお盆なのにです。

電車がガラガラなのを期待していたものの、そんなことはなくて、日本人は文化よりも仕事を優先する民族なんだなぁ。

2014/08/12 00:52  仕事とはいえ
早朝から仕事で問題が発生し、遅い時間に帰宅したすだです。
先月から立て続けに起こっている問題で、それを解決するためには夜勤しなきゃならないという。

早くケリをつけてまったりしたい。

2014/08/10 23:58  家を決めました
20140810_RoKyuBu.jpg 448×252 41K9月の引越を前に、候補としていた家を見学しに行きました。
当初の予算をだいぶ下回る物件だっただけに、どのくらいぼろいのかが心配だったのです。玄関先などは古さが感じられるものの、築30年経過しているとは思えないくらい内装がしっかりしていたので、そこに決めました。

押し入れが広いために、漫画やサーバ機はそこに十分格納できそうです。風呂はだいぶ狭くなりましたが、そもそもシャワーしか使わないので問題なし。ケーブルテレビも入るそうで、MXテレビが見れないということはなさそうです。

来月の引越に向けて、部屋の掃除を始めようと思います。

2014/08/10 00:36  特別大雨警報が三重県に出ています
20140809_Gochiusa.jpg 600×507 245K
(↑小さくてすみません。「ご注文はうさぎですか?」のすべてのOP/ED提供時の画像。色のバランスが好き。)

九州あたりにあったから気にも止めていなかった台風が近づいてきています。
関東に直撃ということはなさそうですが、15km/h程度と遅いため影響が長く出る見込みです。

明日は引越候補先の見学をしようと思っているんですよね。
相当雨がひどくない限りは問題ないはず。

2014/08/09 00:34  1ヶ月くらい前には決めるもの?
20140808_MinamiChitoseSta.jpg 512×384 79K(→南千歳駅(北海道千歳市)。根室では全く降っていなかった雪が、ここではすごかった。短時間でみるみる積もっていくところを見て、さすが本場と思ったものです。2013年12月22日撮影。)

早く帰って次の引っ越し先でも探そうかと思っていました。案の定帰宅が遅いので今夜も適いませんでしたが。

明日、あさってで探してみます。

2014/08/08 00:27  ただ酒
急遽部長との飲み会だったすだです。
元々今日は飲みたい気分だったのでちょうどよかったのです。

ビール3杯くらいが適度な感じでいいね。

2014/08/07 02:06  身近に迫る乗っ取り
本日仕事中に友人から「忙しいですか」とLINEメッセージが。
その後「WebMoneyを買いたい」と言ってきたので、これは流行りのLINEアカウントの乗っ取りだと気づきました。

「勝手に買ってこい」と反応したらいなくなったというw
まとめサイトを見ると、相手と遊んでいてワラタw

2014/08/05 23:55  2014 3Q 新番組紹介 第4回
20140805_Yamanosusume.jpg 480×270 43K「ヤマノススメ セカンドシーズン」

15分という短さがテンポ良く話を進められている秘密でしょうか。

実は1期は数話しか見ていません。それにも関わらず2期を見始めたのは、キャストが豪華だから(井口、阿澄、日笠、小倉)。

OPは「オープニング職人」こと石浜真史氏による演出です。「東京レイヴンズ」OPとはまったく違った、パステル調を押し出したかわいい感じに仕上がっていますね。

2014/08/04 23:51  まさかこの人がこんなことするなんて想像も
20140804_TsuzuratoPass.jpg 512×384 157K(→ツヅラト峠の山中から見た杉林。壮観の一言。ちなみに3時間あまりのハイキングの途中ですれ違ったのは…0人でした。2014年07月18日撮影。)

今日も吉報が! なばっち(=生天目瞳)がブログにて婚約を発表しました。

相棒の伊藤静に先を越されて、悔しい思いもしたでしょう。ようやくゴールインした印象がどうしても強くなってしまいますw

歌も演技もすてきにこなせるなばっちを今後は人妻として見ていかなきゃ。

2014/08/04 00:39  Lady Go 4th date
20140803_Senjojiki.jpg 512×384 122K(←波の浸食によって形作られた千畳敷(和歌山県白浜町)。岩は薄い板を積み重ねた形状をしています。2014年07月20日撮影。)

ラジオを全く聞いていないのはおそらく自分だけだったと思います。それでも参加したLady Goのイベント。2ヶ月間欠乏しかかっていた声優分を補給できました。アニメで声を聞くのもいいけれど、やはりそれをどんな人たちが演じているのかということは気になるところなのです。

5人ともすてきだけれど、あえて一番良かった人を挙げるならばみかこしかな。美形でありつつも、動作がかわいいところとか。

2014/08/03 02:38  そろそろ家を見つけなきゃ
20140802_SkyGateBridge.jpg 512×384 60K(→関西国際空港とりんくうタウンを結ぶスカイゲートブリッジR。)

9月に引っ越す予定です。以下の条件で場所を選定しています。
・徒歩圏内にメインとは別の鉄道路線があること。
・駅周辺にある程度飲食店があること。
・通勤時間が1時間程度であること。
・家は幹線道路から離れていること。

これらを満たす候補地を訪れてみました。なかなかよさそう。あとは駅からの近さと家賃かな。これから検討します。

2014/08/02 01:16  8月になりました
初日からタクシーのすだです。

今週は終電かタクシーしかなくて、だんだんきつくなっている毎日です。

とりあえず寝させてもらいます。、

2014/08/01 01:05  こういうところでは運がいい
20140731_RinkuTown.jpg 512×384 123K(←りんくうタウン(大阪府泉佐野市など)の観覧車。日差しの強い2014年07月20日に撮影。)

「東京レイヴンズ」のトリビュートアルバムを購入したところ、黒崎真音の無料ライブに当たりました! 真音ちゃんの歌を生で聴くのはおそらくアニサマ以来で、ソロライブとしては初の参加となります。

このアルバムはI'veの高瀬さんと井内さんが全曲を作曲・編曲しています。I'veファンであり真音ちゃんが気になっていることもあって、ぜひとも参加したいと思っていました。これは9月が楽しみだなぁ。


過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月