2007/12/30 19:50  今年もあと一日
昨日実家に帰ってきました。
無線LANがつながらなかったために日記が更新できず、すみません。

正直実家に帰っても何もすることはないんですよねぇ。
今はPSPのスターオーシャンすることと、ゲームの構成を考えることで一日終わってるかんじです。
たまっているアニメでもみようかな。

2007/12/27 22:16  仕事納め
納会のビンゴ大会で1等をとってしまったすだです。
家電製品でもいただけるのかと思っていたら宝くじでしたw

つまり本当に当たるかどうかはこれからってことですね。
仮に3億円当たっても会社はやめるなとすでにくぎをさされてたりします。

それはそうと、やっと今年の仕事納めです。
いろいろ経験させてもらった一年でした。
来年はもっといろんなことができますように。

2007/12/26 22:08  仕事明日まで
今日は正直行かなきゃよかったっていう飲みに行ってしまいました。
そういうのは行ってもしょうがないので今後はお断りする予定。

さて今週のマガジンですが、読む量が多すぎて立ち読みでは無理そうです。
結局買ってしまうのかw

2007/12/25 23:44  2ヶ月連続PC購入
3日ほど前、ノートPCを購入したすだです。

サーバマシン選びには1ヶ月かけたのに今回はほとんど前もって調べることもなくほとんど衝動的に買いました。
というのも、冬休みに実家に戻ったときにPCがないと死んでしまうから。

携帯なら潔く投げ捨てますが、これだけは譲れない。
ネットに一日接続できないと手が震えますからね。
禁断症状が現れる前に購入したってことですw

特にスペックは必要なくXPで十分だったんだけど、主流となりつつあるVistaマシン。
今のところ不安もないのでダウングレードせず使おうと思ってます。

2007/12/24 23:07  両国国技館でライブってのも貴重かも
クリスマスのほっちゃんライブに行ってきました。

クリスマスとイメージした台本に仕上がっていてよかったですね。
MCが多かったのも好感が持てた点。
サンタ姿のほっちゃんかわいいよw

印象的だったのは、各曲のPPPHが完全に設定されていて、その息が会場全体で合っていたことですw
どこでそこまで練習したんだ?くらいの勢いですよw
これはすごかったなぁ。

2007/12/23 12:49  休日出勤
071222_Gosunkugi.jpg 512×384 31K(←いちいちいちいちいちいちいちいちいち…)

前日にいきなり「明日あいてる?仕事出てもらいたいんだけど」と言われれて喜び勇んで仕事をする人はいないと思います。
やる気ってのは大事です。
効率が上がらないもの。

2007/12/21 00:04  店頭で見かけたら買ってごらんなさい


「おまかせ!さやなのもえろ部」買ったんですけどね、水兵さん、ちょっと自重www

っていうか電撃コミックが自重すべきだと思います。

もうエロいのなんのって

2007/12/20 07:51  5回ある忘年会
飲みが続いてます。

昨日は会社の人たちの前でやっちゃった感があります\(^o^)/

2007/12/17 23:46  こんないい出来なら自分で買ってもいい
(→カラオケでソファーにかけてみたところ。原作以上にかわいいw)

ジャンプを毎週買っているすだです。
今日も立ち読みする時間がなかったので買おうと思っていたら、立ち読み仲間である先輩がH×Hがないのに絶望した!と言って私にジャンプをくれましたw

帰宅すると23時半なので今日も読む暇はないですが。
071217_Shirorori.jpg 512×384 46K

2007/12/17 00:23  仕様策定中
071216_GameSpec.jpg 447×133 18Kアクションゲームを来年の前半に一本出す計画を立てており、現在その仕様を詰めている段階です。

早くコーディングしたいんだけど、大事なところだから我慢我慢。
といって書類作成に時間をかけすぎると同人としての楽しみがなくなってしまいます(そういうことは会社でやればいい)。

少なくとも今年中にはだいたい決めておく予定です。
実をいうと仕様を考えるのに飽きて、ちょこっとプログラムにさわっちゃいましたw

2007/12/16 01:20  月例カラオケ
(→まとっているタオルは、コスパの福袋で当てたものw このお馬さんへの誕生日プレゼントとして買ったものでしたが、白ロリをたいそう気に入ってもらえてよかったw)

昨日の部長との飲み会後、夜の六本木に連れて行かれそうになったすだです。いやー、あんまりそっちの趣味はないものでw

それはいいとして。
今日は友人たちとの月例カラオケの日。
いろいろ歌ったけど、最近の曲をチェックしていかなかったのが反省点かなぁ。
年末の忘年会までに学習しておかねば。

そのあとは秋葉原で飲み会。
会社の飲みでは絶対に口には出せないような話も、同じ趣味をもっている人の集まりだからできる。そういうのがいいよね。
071215_AkihabaraKaraoke.jpg 384×512 45K

2007/12/14 00:36  今週のチャンピオン
071213_KomagomeSta.jpg 512×384 52K(←駒込駅のホームから撮影。接続がないので山手線の駅としては小さいほうです)

バキ:シベリアトラかわいそw
いか娘:ぬるいんだけどあれはあれでいいかも。
ギャンブルフィッシュ:あれがギャンブラーのやることか?
ジャンR:ジャンの過去が明らかに。子供の頃からあの顔は変わってないw
不安の種:23区の北西部(練馬とか杉並の付近)には化け物が頻出するので危険ってことか。

2007/12/12 23:23  この時期は合併号が増えて読むマンガが減る
071212_ShinjukuNightshot.jpg 512×384 53K(→夜中も人通りの絶えることがない新宿)

YURIAのライブイベントの先行予約をしました。
抽選なので当たるといいなぁって感じです。


今週のマガジンの感想
・えーちゃん最初から強すぎ
・星飛雄馬が敵かよw
・クリスマスに絶望したw
・ヴァルハラに早く戻れ!
・こうやってニートが発生するのか
・ウミショー、トランクス(゚∀゚)キタコレ!!

2007/12/11 23:56  福岡だとこの時期凍える寒さ
071211_UenoParkGingko.jpg 512×384 79K(←上野公園のいちょう並木。この時期に葉が落ちるって遅くない?)

寒くなってきました。
コート買っておいてよかった。

2007/12/11 00:45  ライフワーク
どうにもこうにもゲームを作りたくなったので企画を立てました。

新しい企画なのでまだお見せできるような内容ではないです。

半年に一本のペースで仕上げるつもりですので、まったりとお待ちを。
071210_GamePlanning.jpg 512×384 15K

2007/12/10 00:29  久しぶりの洋服購入
071209_ShinjukuSta.jpg 512×384 58K(←新宿サザンテラス口前のクリスマスツリー。奥に見えるのはタカシマヤタイムズスクエアの時計台です。とってもきれいでした。2007年12月1日撮影)

最近寒くなってきたのでコートを買いました。
最初池袋で探して気に入ったものがなかったので新宿に移動。

コートとしては安い部類ですが、明日からの通勤時には重宝しそうです。
(ただし電車内は熱いと思う。)

2007/12/08 21:54  期待していたより全然よかった
12月2日の日記に書いた片霧ライブ行ってきました。

あいにく知らない曲もいくつかあったのですが、それでも退屈したりはしませんでした。
それは今回のライブがオーケストラの演奏だったからです。
知らなくても座って目を閉じてじっくり聞くことができる。
そういう楽しみ方もできてよかったと思います。

最も印象的だったのは、アニメ版ひぐらしのED「why, or why not」の最後のピアノ演奏。原曲もすごいけれど、あれを生で聞かされると、誰もが震えてしまうのではないですかね。もうこれは本当にすごかった。

茶太や霜月はるかなどのゲスト出演などもあり、豪華な三部構成の3時間半を過ごすことができました。
071208_KatakiriLive.jpg 289×409 21K

2007/12/08 13:42  休日の勤しみ
071208_GinzaLine.jpg 285×495 44K銀座線秋葉原駅設置を妄想する。

設置箇所はJR総武線との交差部分(ガード下付近)。
相対式2面2線のホームをもつ。

JR線(総武線・山手線・京浜東北線)・つくばエクスプレス線・日比谷線と地下通路で連結する。
つまり上野御徒町駅・上野広小路駅・御徒町駅・仲御徒町駅と同じ構造である。

出入り口は以下の4カ所に設ける。
・A1 ガード北西側(松屋付近)
・A2 ダイビル付近または敷地内
・A3 オノデン近く
・A4 万世橋北側(万世橋警察署近く)

当該付近の銀座線は地下1階部を走行しているため、改札階は地下2階とし、すべての出入り口は連結する構造とする。

また、地下2階部には末広町駅まで地下通路を新設する。その際、末広町駅の現在の駅構造をすべての出入り口が連結する構造に改める。

あれほどの規模の街なのだから500mほどの地下通路ができても驚くことではないだろう。地下通路を地下街に発展させるとさらに面白くなるはずだ。


(23:20追記)
これじゃ銀座線神田駅に近すぎるなぁ。サトームセン付近まで移動させるかw

2007/12/06 23:06  「ノンストップ痴漢特急 〜私のおっぱいさわらないで〜」
071206_Sojiji.jpg 512×384 61K(←鶴見駅から徒歩10分くらいのところにある総持寺。ここの建物はどれも大きい。2007/07/01撮影)


(注意! エロゲメーカーです)

原画:
ズルム健(けん)
あやせまい
ちくび
草郎(そうろう)


シナリオ:
ハイライン座尾(ざび)

スタッフの名前www

2007/12/06 00:43  土に埋まって星を見るかい!?
さすがに日付変更線過ぎてから帰宅すると次の日起きるのがつらいよ。

そんなことより今週のジャンプのベストは「スケット・ダンス」。
こんなに面白いのなら最初から見ておけばよかったw(タイトルは本作品の台詞より)

2007/12/04 23:22  各地で遅延祭り
(→今朝の溝の口駅。アップローダより)

田園都市線をご利用の皆様、今朝はお疲れ様でした。人身事故による遅延とはいえ、普段30分かかる長津田→渋谷が2時間半(新幹線で東京→大阪と同程度)、隣接している たまプラーザ→鷺沼が40分(普段2〜3分)はあんまりでしょう。しかも、乗車率300%とも言われるカオス状態の中、場合によっては駅間で閉じこめられるわけです。まさに地獄絵図。

昨日・今日と連続しているので、明日は何事も起こりませんように。
071204_MizonokuchiSta.jpg 352×288 25K

2007/12/03 22:12  自重すべき
071203_Toloveru.jpg 512×376 75K新しい仲間たちより初音ミクのほうがキャラ的に映えていると思うすだです。誰が声を担当するかにもよるけど、初音ミクほどのブーム再来はないんじゃないかな。

そんなことより今週は触手です。どう見てもエロマンガ。
矢吹先生、来週からは「快楽天」の連載陣に加わってはいかがでしょう?
すぐに人気作家仲間入りは間違いなしですよ。

2007/12/02 21:52  12月はイベントたくさん
昨日の飲み会で「24、25日の予定は?」って聞いてまわる人がいて「予定ある」と答えたすだです。
さすがに声優のライブイベントに参加する」とは言えないですからw

それはいいとして。
友人が夜になってメッセンジャーで話しかけてきました。
「今週の土曜日(8日)は忘れてないよね?」

はて、何かあったかしらと思って聞き返すと「片霧烈火オーケストライブ行くって言ってたでしょ」って。
もうね、完全に忘れてしましたよ。

片霧烈火オーケストライブ!

片霧の曲は彼女の同人時代には聴いていたが、最近のはほとんど知らない…。
あまり時間はないけど、今週中にすべての曲を聴いて当日に備える(?)しかないです。

どれだけ彼女が成長したのか、オーケストラとしてどのようにアレンジしてくるのか、いろんな点に期待しています!

2007/12/01 10:21  たまの休み
(→羽田空港の入り口に立っている鳥居。空港が出来た際に神社は移ったが、この鳥居だけは残された…とか書いてあったような。2007年10月06日撮影)

これから友人の専門学校の文化祭に行ってきます。
他校の学祭って行ったことがないのでどんな感じなのか楽しみ。

その後は新宿で忘年会パート1。
071201_HanedaAirportTorii.jpg 512×384 33K

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月