2013/07/30 23:49  ほんと休日気分ですよ
今年度初の定時退社を果たしたすだです。
正確には定時から1時間くらい過ぎていたけれど、まあ定時みたいなものです。

駅に立ち寄って切符を買ってから帰ったのに、帰宅したときはまだ20時頃。
そういう日は時間を無駄に使ってしまうんですよねぇ。

まあ今夜の場合は無駄にというより、旅行の計画をしていたから他のことができなかったって感じなんだけれど。

昨日寝るのが遅かったので今夜は早めにおやすみなさい。

2013/07/30 02:43  また夜更かししちゃった
この時間まで起きて、やっと週アニメ20本くらい見れてるけどね。
社会人にはきつい本数ですわ。

2013/07/29 01:00  夏休みに北に出かけます
20130728_KumamotoSta.jpg 512×384 83K(←熊本駅(熊本市西区)の東口。こちらには熊本市の繁華街の他、市役所や熊本城などが集まっています。西口が新幹線口。2013年07月16日撮影。)

駅の自動券売機で乗車券を購入しようとしてお札を挿入したところエラーが発生。係員がやってきてつまったお札を返してくれたのですが、「武蔵小杉(川崎市)→江差(北海道江差町)」の操作履歴を見て「こいつどこまで行くんじゃ!」って感じの目をしてましたw 「御社の収入に貢献するために長距離切符を購入しているんですよ」とは言えませんでしたけど。

2013/07/28 00:25  2013 3Q 新番組紹介 第6回
20130727_ServantService_04.jpg 480×270 55K「サーバント×サービス」

正直面白くはないのだが、かやのんと鈴木達央がメインということで見ているアニメ。原作が「WORKING!!」の作者ということで、こちらもまったりとした雰囲気の話になっています。

あとは、愛生ちゃんが変わった役で出ていたことくらいかなぁ。

2013/07/26 00:44  2013 3Q 新番組紹介 第5回
20130725_PrismaIllya_03.jpg 480×270 39K「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」

まずは、かわいらしい! アニメ版のキャラデザもうまいよね。イリヤってFate本編ではほとんど出番がないから、こうやって掘り起こすのもいいかも。それって「プリティサミー」「リリカルなのは」と同じなんだけどね。

あとは、聖杯戦争とか英霊とか、難しいことを考えなくていいってこと。構えて見るようなアニメじゃないってのはポイント高いですよ。

大沼心監督だから、演出もクオリティも心配してません。変身シーン見る限りでも、がんばっていたし。これは全話見たいと、そう思ってます。

2013/07/25 02:03  2013 3Q 新番組紹介 第4回
20130724_KiniroMosaic_03.jpg 480×270 41K「きんいろモザイク」

このカレンっていう子(CV:東山奈央)を絶対好きになる!

金髪に青と赤ってすごい映えるんだよね。

2013/07/24 00:24  ちょっとずつ見始めました
「きんいろモザイク」のキャラがかわいい。
特にカレンちゃん(CV:東山奈央)がコントラスト的にすごい映える!

2013/07/23 00:44  単行本は買っているけど読んではいない
「プリズマイリヤ」を見ようと何回かトライしているものの。
そのたびに途中で寝てしまって困るすだです。

面白いとか面白くないとかそういうのじゃなくて、たまたまだと思うけど。

むしろキャラがかわいく、大沼監督なので興味はあるんですよ。

2013/07/21 23:56  2013 3Q 新番組紹介 第3回
20130721_Danganronpa_02.jpg 480×270 50K「ダンガンロンパ」

1話を見た段階で興味を惹くストーリーで、ゲームデザインもキャラデザもすばらしい。今期期待の作品!
原作のゲーム(2010年11月発売)を忠実に再現しているようです(少なくとも声と音楽はゲーム版と同じ)。

やはり最もインパクトがあるのは、モノクマの声が大山のぶ代だったことでしょう。こんな悪役をやってくれるとはw

2013/07/21 02:53  キャラデザ変わったけど違和感なし
20130720_SuizenjiPark.jpg 512×384 128K(→水前寺公園(熊本市中央区)には以前から一度は行ってみたいと思っていました。清澄庭園に似ていますが、こちらよりも広く、また公園内に神社があるのが特徴です。2013年07月16日撮影。)

「ローゼンメイデン」を3話まで見ました。まかなかった方のジュンのお話です。ヤンジャンを読んではいるものの流し見に状態なので、あまり話は理解してません。アニメを見て、こういうことだったのかと感じられればいいんですが。

「なお残りのパーツにつきましてはお客様自身でnのフィールドにて回収していただくこととなります。当方でも最大限の努力を致しましたが、第七ドールの妨害によりかないませんでした。」ってワラタw

2013/07/18 01:18  あやなかわいいよあやな
昨日休みだったため、今日が連休明けだったわけですが。
初日から日付変更線近くの帰宅。

きついので。

2013/07/17 00:02  出かけてきました
20130716_UwajimaCastle.jpg 512×384 99K(←宇和島城(愛媛県宇和島市)を見てきました。天守はとても涼しく海がきれいに見えて、15分ほどの山登りのきつさを忘れさせてくれました。)

今夜東京に戻りました。
実家に帰ったというよりは、ほとんど旅行にあててしまいました。

それにしても、この連休は暑かった!

2013/07/16 00:17  旅行してるのでまったりは実質一日だけ
実家で畑仕事したら今年初めて蚊に食われたすだです。
トマトをその場で食べるなんて東京じゃ体験できないよ!

明日は熊本を観光しつつ東京に戻ります。
週末のアニメを見なくちゃね。

2013/07/15 01:11  初めてのフェリーてでの九州上陸
フェリーで八幡浜港(愛媛県)から臼杵港(大分県)に渡りました。
寝坊して計画していたものには乗れなかったけれど、そこも含めて旅の面白さですかね。

後日、写真は載せます。

2013/07/13 21:37  四国滞在ははじめて
昨夜東京発の夜行列車に乗って、今朝四国に到着しました。
高知城と宇和島城を訪れて今夜は八幡浜(愛媛県)で一泊。

夜行列車はやっはり疲れがとれないわ。
今夜は早く寝なくちゃ。

2013/07/12 00:05  久しぶりに「不安の種」ワラタwww
午前3時半まで仕事→5時に睡眠→6時半に起床→通常出勤
という生活だったすだです。

朝起きるのはきついが、そのあとは眠くなるわけでもなく1日過ごしてきました。
全体的に身体が少し重い状態が続く感じ。

おすすめはできません。


さて、明日は夜行列車で旅に出ます。
だから絶対に定時で退社しなくちゃ行けない!

2013/07/10 10:34  【定期報告】パケット通信量
2013/04 453.01MB
2013/05 512.93MB
2013/06 882.87MB

2013/07/10 02:03  きんいろモザイクを見ながら
仕事先から直帰できたのは良かったが、結局呼び戻されて終電帰りのすだです。
そんなクソな生活でも今期は精力的にアニメを消化していますよ!

評価が高いものについては今後紹介しようと思ってます。

2013/07/08 23:17  2013 3Q 新番組紹介 第2回
20130708_BrothersConfrict_01.jpg 480×270 66K「BROTHERS CONFLICT」

ヒロインがサトリナなので見ています。以上。

というだけでは感想が寂しいのでもうちょっと書くと、典型的な腐女子向け逆ハーレム展開なんだけど、よい意味でBL臭はあまり感じなかったかな。神谷、諏訪部ってのも声的には鉄板。

キャラが多いと一人あたりの話が薄くなっちゃうから、そこが心配ではあるけどね。もうちょっと見てみますよ。

2013/07/08 01:34  2013 3Q 新番組紹介 第1回
20130707_Free.jpg 480×264 61K「Free!」

京アニだからと思って見てみれば、なんだBLか。ストーリーにしろキャラデザにしろ京アニらしからぬ感じで、正直あまり期待できないかな。

でも「中二病」のように面白くない原作をあれだけ人気作にすることができるのが京アニ。だから、とりあえず3話までは見てみますとも。

2013/07/07 00:47  今日はたくさん見ました
20130706_Setonaikai.jpg 512×384 112K(←鷲羽山から見た瀬戸内海。2013年01月05日に撮影。)

今日見たアニメ。

恋愛ラボ #1
ダンガンロンパ #1
グレンラガン #14-21
レールガン #13
チャージマン研 #63-65

今期は作品数は非常に多いですが、それを20本程度に絞ろうかと。時間が空いたら、新番組をこなしつつ過去作品をまとめて見る生活がベストだと思っております。

2013/07/04 01:09 
20130703_Kurumi.jpg 480×270 47K(→「デート・ア・ライブ」の狂三(くるみ)を気に入っています。)

2013/07/03 02:03  寝ますよ
まずい、夜更かししちゃった。
25時には寝ようと思ってるのに。

今日は「生徒会の一存 LV.2」を1〜7話まで見ましたよ。
なぜだかこれは見ておきたいって以前から思ってたんです。

ぼーとして見ていられるのが好きなのかも。
絵的にもかわいいし。

2013/07/02 00:54  ハナガサイタヨー
20130701_RokyubuSS.gif 400×230 3495K(←梶君の変態プレイをまた鑑賞できるか? 「ロウきゅーぶSS」に期待!)

「惡の華」最終話まで見ましたが。最後の話は何だったのかっていう思いですよ。仲村さんっていったい何者だったのか、春日君がどうして仲村さんを追いかけるのか。それがさっぱり分からなかったのです。

制作側の意図として、最終話はわざとぼかしたように見えました。続きがありますように!

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月