2009/04/30 20:52  話はまともです
090430_QueensBlade_04.jpg 480×360 30K「クイーンズブレイド」

この平野は好きになれるね、…っていうのは先週も言ったかしら。

どうやったら服のこの部分が破れるんだ?ってつっこみ入れたくなるところあって、にやにやしながら見させていただきました。

2009/04/29 23:01  能美クドリャフカが参りました
本日、嫁が嫁ぎにきましたのでみなさまにご報告を致します。

(;´Д`)ハァハァ



※毎週のようにCLANNADで泣かせてもらいましたので、給付金はKeyに差し上げましたw
090429_Kud.jpg 512×384 78K

2009/04/28 23:56  神曲楽士(ダンティスト)を目指しますので
090428_Polyphonica_03.jpg 480×270 20K超萌えるんですけど、「ポリフォニカ」のこの姉妹。
見た目もだけど姉(右)が水樹奈々、妹(左)が佐藤利奈ときた。にやにやするなというほうが難しい。

この子達も早く精霊を呼べるくらいに演奏がうまくなってほしいね。

2009/04/28 00:24  プロの力を見た!
超萌えるんですけど、「タユタマ」のこの演出。

話が面白いかどうかはまだ分からないけど、少なくとも絵はいいよ。
090427_Tayutama_03.jpg 480×270 30K

2009/04/26 21:29  さっそく使わせていただいています
grp0426213007.jpg 512×384 39K誕生会という名の飲み会でたくさんのクドグッズをいただきました。普段からクドのこと好き好き言ってたからみんなわかってくれてましたw

この業界から卒業するとか言っておきながら、帰宅後タペストリーを部屋に飾ると小躍りしてしまって、無理かもしれんねと自分で思ってしまった…。

2009/04/23 23:43  今だったら1円で8.7cc程度入れられるようです
(→燃費10kmの場合87m進めますが、GSから帰宅できないんじゃ。先日の痛車イベントにて。)


2週間で60時間の残業をした同期が「マジ無理」と言った次の日休んだそうです。これを聞いて吹いたのは、中国籍の彼が滑らかに発音したからですw 日本語慣れすぎだろw
090423_Regular.jpg 512×384 31K

2009/04/22 23:17  82億円チャージしてみたい
090422_EdenOfTheEast_02.jpg 480×270 22Kおそらく今期の最高傑作「東のエデン」

不安要素が見あたらない。

2009/04/22 00:31  けいおん
一目見て京アニ作とわかるキャラデザもだけど、そもそもとりあげる話が近年の京アニぽい。

「らきすた」の普段の生活と「ハルヒ」のバンドシーンをミックスした感じだ。


P.S.
NHKで「タイムスクープハンター」っていうドラマ(?)を再放送しているんですが、これがなかなか面白い。過去の人たちと近未来っぽい要潤のギャップっていうかそういうところが。ワープを題材にするって話が最近ないから新鮮なのかもしれないけど。
090421_Kon_02.jpg 480×360 37K

2009/04/20 23:33  次回予告の平野がよい
grp0420233458.jpg 480×360 24Kこういうアングルが多い「クイーンズブレイド」。そもそも隠そうとはしてないんだよなw

3話はストーリーがよくわからないまま終わった感じがありますね。

2009/04/19 15:40  プロの力か
2話以降で見ることのできるポリフォニカのEDが好きです。派手さはないもののコーティカルテの弱さとかわいらしさが全面に出ていてすばらしい。CGと原画の違和感もありません。

アニメは絵的なクオリティも必要だけど、演出が重要であることを改めて感じさせてくれました。
090419_Polyphonica_ED.jpg 480×270 15K

2009/04/18 22:24  ゆみな(青髪の子)の声を聞いた瞬間吹いたw
090418_Tayutama_02.jpg 480×270 32Kこういう委員長キャラは伊藤静しかいないのかとつっこみながらも楽しんで「タユタマ」を見ているすだです。

本作では左のように横方向に長く表示して、キャラの下のほうから上のほうに画像が移動させていく見せ方が多いですね。エロゲでよく見られるこの手法を使うってことは原作を意識しているんでしょうか。

それはいいとして、これは全話見るね。

2009/04/17 00:59  韓国の観光地ってどこだっけ
(→昨日も紹介した「ボーカロイド痛車展示会」の様子。遠方からのナンバーも見られました。ちなみに写真の向こう側(会場の半分)では何かの同人イベントをやっていました。2009/04/12撮影)

黒神のイベントとして、主演声優も参加する「黒神韓国ツアー」があります。興味はあるが、もうちょっとまわりの人の意見も聞いてみよう。
090416_Itasha.jpg 512×384 56K

2009/04/16 00:57  「そんなの言えるわけないじゃない!」
grp0416010629.jpg 512×384 45K(←ミクの右上にあるボタンを押すと腕が上下し、ねぎが揺れる仕組みになっていました。先日開催されたとある自動車展示会にて。)

早く帰宅できてうれしいですね。
こんな生活をずっと続けたいよ。

今週のサンデーも「ハヤテのごとく!」のヒナギクがかわいく、あと「オニデレ」の紗夜(さや)もデレな感じでよかった。

2009/04/14 23:40  OPから見えてしまう件
標準で露出しすぎだろ、と感じた「クイーンズブレイド」です。心の目で見なくても見えてしまうので初心者さんも安心してごらんいただけますw

その上、クオリティやストーリーは期待できる内容、さらに声優陣も豪華です。とりあえず1話だけでもごらんになってはいかが?

P.S. 空中幼彩先生がデザインされたキャラの声を出してた平野が気に入った!
090414_QueensBlade.jpg 480×360 25K

2009/04/14 00:01  ゆうりしゃん♪
090413_Tayutama_01.jpg 480×270 21K「タユタマ」

いやぁ、こんなのありえんだろ、と悶絶しながら見ていたすだです。

日野ちゃまが素で反応してるのがよいw

2009/04/13 00:05  ここは渋谷だぞ!w
grp0413000747.jpg 384×512 36K本日NHKホールで行われたスターチャイルドのイベントに行ってきました。公式ページを見ていただければわかるとおりの豪華な出演者が参加されており、作品にまつわるトークや歌で楽しませてくれました。


さて、そのイベントの終了後、駅に向かう途中で友人とファミレスに入ったのですが人がいっぱいで入店待ちする必要があったため、名前を控えておきました。常識的には自分の名前を書くものですが、そのときは私も疲れていて魔が差したのでしょう、本日最もがんばっていたと感じた「コバヤシ」の名前を書いておいたのです。

しかし、同じイベントに参加していたと思われるオタクっぽい客がその後次々と来店し、にやにやしながら名前を続けて書いていることに気づきました。もしや?と思い、帰りに控え表を見ると本当にひどいことにwww

「シモダ」「ホリエ」、「アキバ」、「シンタニ」「釘宮」「アスミ」、「和田」(*1)

どんだけお前ら声優好きなのかとwww ここが秋葉原でなく渋谷であったということ、互いに会話を一切していないにもかかわらず場の雰囲気を察して書き続けてくれたことがあまりにも面白かったのでネタにしてみました。


*1 この人物は声優イベントならなんでも参加するいわゆるDDさん。しかし、イベントでの態度の悪さやチケット購入方法などに関して2chでよく話題にされている。(自称)「イベンター」が彼の職業らしい。

2009/04/12 03:28  キャラデザ変更で萌え度があがった!
090411_Polyphonica_01.jpg 480×270 15K前の現場のヘルプに行って、休日出勤でかつ終電、25時半帰宅のすだです。あそこは終わってるわ。

そんな状況でも帰宅してたまったアニメを見れば気が晴れるというもの。

左図のとおり1話から見せつけてくれる「ポリフォニカ」は絵でもメインキャスト(戸松遙、川澄綾子、水樹奈々、佐藤利奈)でも楽しめる仕様となっており、にやにやが止まらない!

これは見るしかないんでしょうなぁ。

2009/04/10 01:12  募集人数は多いと思ったのに…
CLANNADのイベントの応募はがきを送ってみたもののごらんの有様でした。

同日に開催されるスタチャのイベントと一部時間がかぶってしまうことは承知の上だったので、残念ではありますが仕方ないって感じで諦めもつきます。

前日(土曜)が仕事になって鬱になっているでしょうから、その症状を緩和させるためにも気合いを入れてNHKホールに足を運ばせていただきます。
090409_ClannadEventPostcard.jpg 384×512 28K

2009/04/09 00:32  小説2巻までしか読んでません
090408_AsuraCryin_01.jpg 480×270 18K「アスラクライン」1話は原作に忠実ではありますが、重要なところの話が早すぎですよ。操緒(左の子、CV:戸松遙)がなんで幽霊なのかとか、開かない鞄がなんなのかとか。

とりあえず次の話まで見てみよう。

2009/04/07 22:54  アイドルを振るとかありえないだろ
090407_WhiteAlbum_12.jpg 480×270 11K不倫を話の中心に据えた「WHITE ALBUM」を最後まで見ましたが。後半になるほどどんどんひどくなる。積極的に自分から動いて仲良くなるというわけではないのだけれど、どうしてなんだろう、皆彼に惹かれていくのですね。そして彼の中途半端な優しさが彼女らを傷つけていくと。

由綺を悲しませないでほしいね。続きは次の冬。

P.S. 本日4/7は美咲先輩の誕生日なのであります!おめでとう。

2009/04/07 01:16  声優アニメ
090407_Saki_01.jpg 480×270 22K原作の人気が高かった萌え麻雀マンガ「咲-Saki-」(ヤングガンガン刊)がアニメ化です。まずは出演声優の豪華さに驚きました。関西弁を話さない植田佳奈は久しぶり、こちらも生徒会長役の伊藤静、犬狼とはまるで雰囲気の違う小清水亜美。「だじぇ」が口癖の優希の声が釘宮だったのを聞いたときには「ちょっw」ってなってしまいましたw

スカートの丈が異様に短いところも含めて、1話は原作を忠実に再現しているようでした。原作とは違ったラストに期待します。

2009/04/05 20:29  大きな勘違い
「けいおん!」が始まると聞いて、エロゲ原作のあれをどうやって作っていくんだろうと思って見たら、作品を勘違いしていたすだです。

というわけで本作のことは何も知らず見たわけですが、1話の段階ではよくわからないというのが本当のところ。京アニ製作ってだけでは見る要素として足りないな。

今期はアニメを見る本数を減らして過去の著名なゲームをやることに注力しようと考えているので、最後まで見続ける作品は少なくなる見込みです。だから、このままでは見ない公算のほうが高い!?
090405_Kon_01.jpg 480×360 26K

2009/04/04 22:49  新年度初ライブ
090404_Asunoyoichi_10.jpg 480×360 19K(←あやめ(CV:戸松遙)のツンデレがよくてね、いぶき(CV:佐藤利奈)に浮気をしてしまいそうになるw まだ最終話まだ見てないんだよなぁ。)

ritaのライブに行ってきました。それまでほぼ知らなかったritaの曲をこの2週間聞きまくってものにしてきたつもりだったけど、前半の曲はわからないのが多かったのが悔しい。後半はほぼわかったかな。

人気曲の中でも「リトルバスターズ」(Key)の主題歌"Little Busters!"は知名度が高いこともあり、会場の熱気も最高潮でした。個人的にもこの曲は麻枝准(同作のシナリオライター)が作詞・作曲、I'veが編曲を行い非常に好きな曲だったので、聞けて満足できました。

今年も毎月ライブに行くぞ!

2009/04/03 23:15  人身事故はテロ
今朝の山手線の人身事故、アフォかと。
京浜東北線の各駅ではホームに人があふれすぎて落ちそうなんですが。
そのせいで電車の入線が遅れて、さらに遅延に拍車がかかると。

飛び込む場所と時間考えろよ!

2009/04/02 23:34  鷲巣wwwwwww
今週の「近代麻雀」を読みましたか?
「アカギ」が連載200回記念ということで巻頭カラーを飾り、鷲巣との最終決着が見えてきた話をやっていました。

鷲巣の○○を馬鹿にしている様がワロタwww

それとは別に、これまで出演したキャラの総合雀力ランキングが出ていました。
アカギの1位は予想通りとしても鷲巣様の5位はなかろうとw
しかし、2位を見るとあの人が入ってたのである意味納得できましたよw

気になる方はコンビニか本屋へGo!

2009/04/01 23:57  2009年度開始
年度が始まってまずは、「第4回 ハヤテのごとく!人気投票」(本日発売のサンデー)で1位となったひなぎくさんに乾杯したいと思います。
第2位のマリアさんに3倍の差をつけての圧勝、彼女の強さが伺えます。
ちなみにヒロインのナギが3位、主人公のハヤテが4位でした。

その「ハヤテのごとく!」が明後日4/3 25:23より2期されます。
みんな見てねw(営業ちっくに)

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月