2012/02/28 23:48  会えたらラッキーな土曜日
20120228_KurisuKaname.jpg 478×269 49K「プリティーリズム」で一番好きなキャラが久里須かなめちゃんです。かな恵ちゃんが演じているからってわけではありませんよw 見た目からかわいいよね。

ところがところが、かなめちゃんは滅多に登場しないのです。毎週当番組をチェックしているわけでもない自分は、本当に会う機会がないんです。登場したら教えてくださいw

2012/02/28 00:55  終電2本前
ジャンプで始まった新作。
絵がかわいくて「To LOVEる」以来のお色気系なんだけど。

今ひとつ何かが足りないんだよなぁ。
まあ、まだ1話なんでこれからなんだろうけど。

2012/02/26 23:22  かな恵ちゃん 1stライブ
かな恵ちゃんにはイベントで何度も会ったことがあって、声がかわいいとは思ってきたけれど、歌もいいんだよね。

うまいとかではないんだけど、演じる時と同じ声を出してくれるからかわいいと感じるわけ。
何度か歌い出しを間違えたんだけど、そのときの反応がまたかわいい。
天然というか、あれは計算して生み出されるかわいさではないという感じw

行ってよかったと思ったライブでした。

2012/02/25 23:48  疲労がすごくて昼間で寝ていました
20120225_Papakiki.jpg 480×270 55K「パパ聞き!」は莱香(らいか)先輩(CV:堀江由衣)を前に打ち出したほうが面白いと思うんだけどなぁ。そうするとタイトルとはそぐわない内容になってしまうんだけどw

2012/02/24 00:20  なんや!このきつさ
20120224_MinamotokunMonogatari.jpg 480×360 63K帰宅後にテニプリを見て、まったくテニスやってないしと思いながらもう寝ることろでございます。

ヤンジャンの「源君物語」っていうマンガが、絵もかわいいし、今週なんて超萌え展開で好きなんですよ。単行本が今度出たら買おうかと。

2012/02/23 00:21  2が並んだ日
20120222_MusashiUrawaSta.jpg 480×360 93K(→埼京線と武蔵野線が交わる武蔵浦和駅(さいたま市南区)。武蔵野線は改札から少し離れたところにあります。2012年01月07日撮影。)

水曜だから早く帰ろうと努力したのだけれど、日付をまわらないようにするのがやっとだったすだです。ある意味安定した生活なのだけれど、きついですよwww

こんな日はかやのん(=茅野愛衣)の声を聞いてリラックスしなくちゃね。

2012/02/22 00:56  寝る
近代麻雀を読んだことくらいかな、今日楽しかったのは。

2012/02/21 00:21  画像がない場合は帰宅が遅かったと思ってください
ジャンプで連載し始めたバレーボールの作品、すぐ終わっちゃうと思うんですよ。
スポーツマンガが増えてきて、かつてのサンデーのようになってきている気がする。

2012/02/19 23:12  ある意味充実した休日と言えましょう
20120219_MilkyHolms.jpg 480×270 62K(←「ミルキィホームズ」の4人がなかなか探偵らしい行動をとらないので、アルセーヌ様がおかんむり状態w)

今日見たアニメ
・偽物語 #6
  アクションシーンが動く動く。貝木(CV:三木眞一郎)の怪しさがいい。
・輪廻のラグランジェ #2〜6
  話題作は遅れずに見ておこうと最新話まで頑張った。特に面白いとは思っていないけれど悪くもない。石原夏織は本作で人気出るだろうなぁ。まさかの茅野愛衣登場には驚いたw かやのんが出演しているアクエリオンEVOLを優先して見る理由がなくなってしまったw

2012/02/18 23:57  久しぶりに土曜日の休み
20120218_TamatsukuriOnsenSta.jpg 480×360 96K(→宍道湖の近くの玉造温泉駅(島根県松江市)の周辺で歩き回った記憶があります。温泉自体には入れなかったのが残念。2009年03月21日撮影。)

本日見たアニメ
・新テニスの王子様 #6
  山登りにしてはハードすぎるトレーニングw
・未来日記 #18
  飯食いながら見ていて、飯がまずくなるシーンがw
・妖狐×僕SS #5(先週分)
  杉田が歌うEDと、「ベン・トー」の板垣伸監督による演出が良かったw
・Fate/Zero #12(最終話)
  最終話以外は毎週ちゃんと見ていたのに今頃最終話w

2012/02/17 00:31  今日の思い出
刃牙のぬんちゃくの話、人間業ではないと思うんですけどw
どんだけおじいちゃん強いんだよw

2012/02/16 00:57  常識的に終電
仕事がもう無理だと思うんだよね。
これはさすがに間に合わないと。

勇気を出して声に出してもらいたいと。

2012/02/14 01:00  史上最低なプロジェクトに従事中
日付が変わる数分前に帰宅したすだです。
少なくともこの生活が2ヶ月は続くと思うと、体力的にもつのか不安かも。
なんとか最低限のアニメはチェックするようにしたいですね。

2012/02/12 22:55  ちょっと頭痛い
20120212_MadoPapakiki.jpg 480×270 48K2ch系の画像掲示板より。パパ聞き!っぽいデザインですが、某魔法少女の一人という合わせ技。パパ聞き!にもし出てきてくれるのなら、BD買ってもいいですw

ちなみに3姉妹の中では次女が好きかな。キタエリが声をあててるからってわけじゃないんだから!

2012/02/11 23:50  2012 1Q 新番組紹介 第6回
20120211_Inuboku.jpg 480×270 45K「妖狐×僕SS」

本作ヒロインの凜々蝶(りりちよ)様(CV:日高里菜)は、今期最もかわいい子として取り上げられている子です。本心とは裏腹の悪態をついてしまうところがポイントかな。


P.S. 「ベルセルク」の劇場版を見てきました。ヤンアニで毎回読んではいますが、連載開始時から購読しているわけではないので、戦いの経緯を知らなかったのです。序盤を取り上げた話のおかげで、それが少し分かりました。アニメーションとしてのクオリティはとても高く、見に行くことをお薦めします。
舞台挨拶の愛生ちゃん、美菜ちゃんもいつもどおりかわいい感じでした。

2012/02/07 21:52  月に一度午後帰宅する日
20120207_Rin.gif 480×270 1060K(←実は「Fate/Zero」の最終話のみ見ていないのです。凜に怒られてしまう。)

あまり買わない単行本を購入したすだです。

・「犬童貞男」1巻
1話のみヤンマガで見逃して単行本を心待ちにしていた作品。もう一度読み直しても笑ってしまった。
・「magico」3・4巻
ジャンプで読んでて(話が面白いとは思っていないけれど)絵がかわいいので。
・「To LOVEるダークネス」1〜3巻
本屋で見かけて衝動的に購入。これは週末に見ようかな。

2012/02/06 00:36  棚の容量より積み本の消化
20120205_Jisui.jpg 480×360 89Kタブレット端末を購入した目的の一つに、書籍の電子化があります。年末から少しずつ作業は行っていて、マンガは一通り処理が終わりました。

寝ころんだまま見ることができていいですね。たまった本を減らすことを目標にしています。

2012/02/04 13:57  今夜は更新できないと思うので
20120204_Shinobu.jpg 480×300 52K真綾さまの忍ちゃんがかわいいです。

2012/02/04 00:40  ささやかながら今夜お祝いの場を設けました
20120203_NarutoSta.jpg 480×360 79K(→鳴門線の終着駅である鳴門駅(徳島県鳴門市)。小学生の一時期鳴門市で暮らしていたときに鉄道はほぼ使ってはいなかったのですが、駅前はよく通っていて当時の面影がありました。2011年11月05日撮影。)

日付変わって2月4日は戸松遙の22回目の誕生日。ありがとうございます。戸松遙ファンを代表しまして御礼申し上げます。

とまっちゃんがいたからスフィアに興味をもったわけで、そうでなかったら今年のライブツアーの申し込みなどしていなかったでしょう。

自分より2まわりくらい年下になるんだけど、尊敬できる人です。いろんな場で活躍することを願っています。

2012/02/02 23:33  積み本がまた一冊
20120202_BubaigawaraSta.jpg 480×360 109K(←分倍河原駅(東京都府中市)の臨時改札。通勤時間帯のみホームから直接道路に出ることができます。京王管理の駅なのでJRの駅員はいません。2012年01月28日撮影。)

「革命家 100の言葉」という本をコンビニで見つけ、思わず買ってしまったすだです。表紙を飾っていたキューバのチェ・ゲバラは、その肖像画こそ記憶にあるものの来歴は知りません。

そういうのを調べるきっかけになれば、と思って時々本は買うんですけどね。もうちょっと余裕をもって生活できればなんとかって感じですが、少なくとも3月いっぱいまでは無理そうです。

2012/02/02 00:27  土曜も仕事かもしれません
せっかく早く帰ってきたのに(22時半)、週末の飲み屋を探していたらこんな時間に。
でもせっかくの戸松の誕生日なのだから、そのくらいしなくちゃね。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月